一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

スポンサーサイト


#4 そこに敵襲/出城があるから。  /北条防衛戦

正月合戦でろくに陣張りできず、初日は初詣行ってたしで、

たいして参加できてませんでした^^;

とりあえず印象に残った攻防のみ~



初日は初詣に行っていたので少しだけスマホで合流に参加しつつも

帰宅したらすでに、出城は陥落してました^^;


復活後、またノックが・・・・


この時期に合流受けできるほど兵の余裕ないし・・・


というわけで「一騎打ちならうけるよー」的な城名にしたけど

合流っぽい着弾時間で敵襲。




・・・

敵襲ランプとカウントダウン





・・・・・

同盟員が馬加勢が向ってる、との報告が!



おしっ!受けようwww



敵襲ランプが灯ると、条件反射的に部隊を配置してしまうのが脳筋の性ですな^^;

多分次の次あたりで、前期お世話になった同盟と当たる予定なので、兵の無駄使いは出来ないのですが・・・・・



20160106防衛





おおおおおおお!まさかの勝利!!!
.

まあ、受けなさそうな城名から一転、フル防御したのは、図らずもフェイクのようになっちゃったので

少し火力弱めだったのかもですね^^;

謀 表裏比興 の巻!!!





ただ、武士と赤は割と残りましたが、低コスト弓騎馬がほぼ全部吹っ飛びましたorz


マジで弓を配置する気が起きませんなぁ・・・・

というわけで、攻撃用の弓騎馬が足りなくなってしまったorz






さて、今回は30位に入れば報酬がちと豪華になるので、

適当にタゲを探して、孤立してる出城を発見!

前回の反省を生かして一応ノックした後、ソロ合流発射! 

弓で一部隊組めなかったので、武士も入れてます^^;



20160106ソロ合流


ぐぇ、加勢入ったorz



開戦時は35000位あった弓騎馬が何だかんだで6000まで減っちゃったYO!!



いいかげん、槍隊襲撃付いてる武将をどうにかしないとなぁ・・・・・・







というわけで、

#2 対北条防衛戦 敗北っ・・・ 57%-43%



20160106北条防衛57-43


本領襲撃の際、一騎打ちの時代でもないか、と少し哀愁を感じました^^;



勝つか負けるか解らないギリギリの戦いより、


合流を埋めてゴリ押し攻撃、加勢を着弾までにかき集める防衛。


これはこれで楽しいのは、自分も大いに知ってます。


砲の3すくみ化によって、一騎打ちは格段に実現しにくくなりました。

どうやっていけば、熱い溶かしあいって実現するんでしょうね。

今期のテーマのような気がしてます。


兵種は、武士縛り or 炮烙縛り (攻撃・防慮がほぼ均等)とかが良いんですかねぇ

それとも、やはりじゃんけんとして楽しむか・・・・・・


脳筋の葛藤は続きます。






スポンサーサイト

- 2 Comments

うっちー  

No title

明けましておめでとうございます♪

記事のアップは合戦が活発になる頃かなぁ何て思ってましたが、結構されていたのねw

失礼失礼^^;

しかし、激しい戦いぶりですねww

対戦する時はマジお手柔らかにお願いしますね^^ノ

2016/01/07 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: No title

明けましておめでとうございます~^^

対毛利戦は、自分の予想だと次の次なんで、それまでに兵貯めとかなきゃなぁ、と思ってる次第なんですが・・・

ついつい溶かしてしまって兵貯蓄できてないのが現状ですorz


こちらこそお手柔らかにお願いします^^

自分が攻めてる時は加勢禁止で(ボソっ

2016/01/07 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
