一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録



こんなはずでは・・・・orz



「こんなはずではなかった・・・」



20170823黄色い芋虫





黄色い芋虫のごとく連続する黄色い上マーク( ノД`)

「2000ポイント獲得だワン!」
って、喧嘩売ってるとしか思えないぞワン公・・・・・


なぜこんなに引いてしまったのかというと、

当時 「流れが来ているっ!!」 と盛大に勘違いしたからである。



数戦前の合戦がおわり、ちょうど天上と天戦が同時にひけるタイミングだったので引いてみると・・・

20170823天上

すんげぇほしかった朝倉が降臨v(o゚∀゚o)v

さっそくテンガチャレンジ!


20170823朝倉合成

※ちなみに、「天穿」って「てんせん」って読むらしいですね、改めて調べちゃいましたw
でもやっぱりテンガって読みたいのはオトコのロマンだからでしょうね。買ったことないけど^^;


20170823朝倉テンガ

初挑戦にして初成功


20170823朝倉完成

サクっと完成。ほんとこの朝倉はすべてが上手くいった珍しい武将。


んで、話を戻して天戦はというと・・・


20170823天戦

ちょっと残念といえば残念。

ただ、上の流れがあったので、素材として使ってみると・・・・



20170823藤堂妙技


集金仕様の藤堂が完成((⊂(^ω^)⊃))

※後日気が付きましたが、単純に部隊の火力が落ちて避雷針化しちゃいますよね・・・
負けると必ず部隊長脱落→合流継続不能に陥るため、泣く泣く極限したのは内緒orz


さて、天下統一戦のβテストがありましたね。

個人的には、天下統一戦というより、合戦システム自体の変更が良いと感じました。

出城を出して敵を攻撃、というより、どちらの本領も常に危険に晒されている、ていう方が戦国っぽいというか・・・

「▲▲の国のあの同盟、今■■国に盟主戦仕掛けてるから、奇襲かけるなら今がチャンスかも」とか、

今まで有りそうでなかった緊迫感のある戦い方ができるかも?という期待はあります。

また、陣を張るのがめんどくさい苦手な身としては、陣の個数制限があると

戦場に足の踏み場が無くなる、といったことが少なくなって大変助かりました。


とまぁ、個人的に評価できると感じたのは上記二点で、

ゲームバランスやら

無理やり他同盟と協力しなきゃならんイベントとか、なんかPTAの出し物ですか、みたいな感じですねw

普段からそこらへんの連携ができてる国はいいですが^^;


あ、もう一個あった良いところ。

兵がたくさん作れて、自由に対戦相手選べる→一騎打ちに最適!

というわけで、あとは記録用に一騎打ちスクショをペタペタ貼っときます。

■るーさん
同じ日に同じ覇武将を引くということがあるくらい、
所持武将的にもだいぶ自分と近い感じの戦友との一騎打ち

上記のテンガ付与により、逃げ切り成功。

20170823るさん攻め

20170823るさん受

■うっちーさん
某有名ブロガー。加勢詰まっていたので影城主を絡めた4合流で仕掛けるも、
どうやら本人ご不在だった様子w

20170823うっちーさん攻め



■Dさん

受もしたはずなんですが、スクショ撮り忘れた模様・・・0鯖消えるの早すぎるよ
フル防相手とは言え、スキル10に満たない武将がチラホラいるのに貫けないとは修行が足りない・・・

20170823でにさん攻め


■Tさん
攻めにいこうとしたら、口述のSさんにニュータイプ的な本領奇襲を食らいお預けを食らうw
くじも引かずにまったりやってる、という割には相変わらずお強いw

20170823トロさん攻め

20170823トロさん受


■Sさん
今回やりあった中では一番の変態さん。
こちらからの攻撃は、文字通り爆死でしたね。つか砲なしの相手に
こんなに負けたことってなかなか記憶にありましぇん

20170823仙さん受

20170823仙さん攻め


■Kさん

朝イチ本領に挨拶にいったら不在っぽく、補佐やってらしたので美味しく頂きましたw(確か戦功18万くらいw)
おかげさまでその後大して参加してませんでしたが、70位でフィニッシュ、報酬頂けたのはKさんのおかげでございますw
実際に当たった時も談合(?)よろしくお願いいたしまする((⊂(^ω^)⊃))

20170823こばさん攻め

20170823こばさん受




■おまけ


今回、前期お世話になった同盟の盟主城に戦功ハイエナ挨拶凸行ったときに発覚したんですが

20170823朝倉掃天対象

朝倉は掃天の対象なんですね~
同じ部隊に中入りも入れてるんですが、表示されてないので掃天対象外です。

個人的にはコレっておかしくない?と思うけど、問い合わせるのも面倒だし、
天穿付いたのであまり関係なく使い続けるとは思いますが、
一応証拠として記録しておきます。


- 0 Comments

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
