一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます



まだ鏡餅食べてないからセーフ!




さてさて、年明けの島津戦で旧知の形を奇襲したり殴りあったりしたんですが

ちょっとその前に記録用の記事を

(殴り合いの記録のスクショ取り忘れてるのとかは内緒)



このブログでもチラっと告知した通り

去年の年末にプチ引退出品を行いました。


プチ、というのは

一年前は一軍として活躍していた武将達で

インフレの波もあり二軍落ちしてしまったものの、今も割と主力旧の武将だったので。



一軍負傷中にはそこそこ出番があったものの

最後に戦友と殴り会うのに二軍は不要。



というわけで



クリスマスイブに出品!



クリスマスの朝にお届け!




というサンタ的?な引退出品的なことをしました





ちなみに、リアルでは娘と一緒に爆睡し

カミさんがサンタ業務を遂行したのは内緒であーる




途中経過はこんな感じでした


入札一覧





廃様な方々から見れば

「これが引退出品かよwwショボいなwww」

といったところでしょうが


これでも庶民なりに手塩にかけて育てて

負けることも多かれど、第一線で戦場を駆け抜けてきた

思い入れのある武将達です



落札され手元から去ったときの喪失感といったら

娘が嫁に行くときはこんな感じなのかな(´;ω;`)


と、かなりグッときましたorz



というわけで、思い出の武将達の追悼記事です。



12月下旬時点での相場の参考にはなると思いますw




■キリシタンども


主への祈り対応部隊ですね

クリスマス出品にしたのはコイツらがいたから。


割りと最近までテコ入れしており

器攻にも対応させる予定でした



大友宗麟/落札額:銅銭 906907


宗麟

イラストに戦国感を求めるのが厳しい天様筆頭

というか未だに意味わかりません

ガイドブック出るそうですが、絵の解説があるなら買うよw


最近まで板部岡スキルでしたが器攻に転職。

初期と南蛮のスキル性能の差が哀愁を醸し出す一枚

追加は特スキルなのに、相当高値で売れたのではないでしょうか。



黒田如水/落札額:銅銭 980050

黒田

すんごい強そうな絵。サイヤ人。

祈りに対応したときは狂喜乱舞でしたね、なつい

坊さんから覇王狙おうとしてたので車が付いたまま

これもこんなに高値で売れるとは・・・・



蒲生氏郷/落札額:銅銭 411000


蒲生


出たときは、ぶっこわれ極として一世を風靡しましたが

もはやS2にしか価値の無い武将として見られがち

そして人間というよりロボ系に見えるのは俺だけか

トランスフォームしたらジェット機かレーシングカーか


家久経由で十字紋ついてますが、

これもインフレに飲み込まれましたね( ・ε・)



■古き良き砲の時代


「あの頃はよかったね」みたいな話はあまり好きではない



・・・・・



あのころは良かった。




上杉景勝/落札額:銅銭 496895


景勝


40-40の鈍足スキル持ちという、当時としては衝撃的な性能

なんか体がクネッとしてる感が若干キモい。

同一で破軍とか覇王を狙ったりしましたが見事に失敗orz

ある戦友に引き取られたことが判明しましたが、

ものの見事に素材として昇天したとのこと、なむー


この御時世、鈍足は使いづらいですよね(´;ω;`)




明智光秀/落札額:銅銭 1111111

明智


前述の景勝が鈍足だったため、

結果的に砲天最強の呼び声も高かった明智


金髪で真ん中分けにバンダナとか昭和感満載だが
イケメンだとそこまで気にならない不思議

天なのに覇王の軍臣対応という謎の立ち位置

まともに使えそうなのが柴田と丹羽と組ませた赤部隊ぐらい

実は大助部隊では何故か影が薄い存在だったので

あまり使った印象がなかったりもする




雑賀孫一/落札額:銅銭 590000

孫一


初の兵法3天として当時明智と並ぶ人気があった武将


刀を振りかざしつつの片手銃

そして乱れるポニーテール

これほどまでに意味不明な状況は古今無双


祈り部隊の軍師として使い倒してたし

明智よりこっちのほうが価値あると思ってました^^;






■その他



浅井長政/落札額:銅銭 660000


浅井


これは全く同じスキルのがスペアとしてあるので
一個放出しやしたw


北条氏康/落札額:銅銭 600018

北条


これもスペアとして風林火山付も持っており、
第一陣でどっちを出すか迷いましたが
火力が高いこっちにしました


長宗我部元親/落札額:銅銭 431524
長宗我部


割りと終盤まで15万くらいの入札だった残念天w
最新ver違いと比べると目を覆いたくなる性能ですよね

当初は砲攻としてそこそこいけてたんですが
インフレの波に付いていけず槍に転職
初めて忍つかったのは、そういえばコイツ

戦場の鬼で使うかなぁと思いましたが、使いまてんでした^^;



■処女天


上杉謙信/落札額:銅銭 515151


謙信


初めて引いた天。何年か前の秋?に

金二枚目が高確率で天が出る不具合?があったとき

引いたもので、いま思えばそれが課金のスタートだったなぁ。

嵌められた


当時はまだコス比よければスキル不一致でも防御に使えるんじゃね?という時代だったんで

加勢も踏まえると走攻守できるイチローでしたね、なつい。




あの頃は、同盟に入りながらも

ほぼほぼソロってて

負けるだろうけど、2連ひたすら突っ込み

相手が負傷すれば満足、あとの陥落とかどうだっていいやw

という謎めいた楽しさ側にはまってましたw



それからずいぶん経って、蒲生S2ついたり藤堂でてから

合流の楽しさも芽生えましたが

合流枠を埋める作業ゲーになってしまったな、と感じたりもしました



反動で無茶な盟主戦や出城攻略をでっち上げて

ボロ負けしてたのもこの時期かもしれませんねwww




おっと、だいぶ話が逸れました



売り払ってから3週間程たちました

もう彼らが手元にいない空虚感、というのは

自分の中では言葉で形容しがたい想いです・・・




とかなんとか言いつつ

売り払った銭で医者と中入り買ったとか言うと

ガチで引退詐欺師呼ばわりされそうな予感ががが




どのみち、来月月初の東西終わったら

離反の旅を始めるつもりなので

所領なくなる都合上、半強制的に隠居モードにしかなれないんですがね




書状やコメント欄、外チャ、ブログ等々で頂戴した

本当にありがたい御言葉の数々には応えたいという気持ち反面、

以前あった熱量が確実に冷えてきているのは実感としてあり

自分でもどうしたいのか今ひとつピンときていない、

というのが本音のところですかね

スポンサーサイト

- 6 Comments

こばっち@∞  

んーー。熱量かぁ。。それは確実に冷めてきているかもしれない。
運営の加勢が2部隊までしか送れないというまったくイラン仕様変更のために
相手が次どこに来るんだろうとか、俺ならここいくなという予測をして
フル加勢を送り、ドンピシャではまった時のかいかーーん♡が得られなくなってる。。

リアルも忙しくて、戦功10傑や 総合P 30位以内目指そうと思って頑張ってたのは
遠い昔。。

でも俺の場合は、それでももっとIXAできる時間をくれーーと思っているw

それは仲間や知り合いの存在かな。。

同盟内のメンバーは当然として、古くから共にしている他同盟の皆様方とも
同じ目的に向かって協調しあえるのが楽しいんだろうな。。だから共闘は大好物w
盟主の時に、さんざんフェイク打ちながら攻防した相手の盟主さんに 激しい戦い
ありがとうございました。 いい同盟ですね。と言われた際の喜びはいまだに覚えてるw

自分も慕われ、相手にも称賛頂ける幸せが味わえてるからかもしれないな。続けてるのは。。
そういう意味では大助氏は、確実にもっといろんな人から慕われてると思う。
武将やカードはどうでもいいけど、そこが一番もったいないと思っちゃうなw

2017/01/15 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |   

デニッシュ  

私も熱量が冷めてきているとは感じています

特に冷めたと感じたのは位階制度導入の時ですね
そうやってあからさまに課金をあおらないとやっていけないくらい落ち目なのかなと思ったら 急にやる気がなくなっちゃいましてね^^;
とか言いつつ年末年始に託けて多少課金しましたがw

私が今IXAを続けている主な理由は IXAを通じて得た仲間達とまだ関係を切りたくないからですね
もちろんその仲間に大助さんも入っていますよ

私がIXAをやめるとしたら ゲームが終了するときか 関係を切りたいと思うくらい大喧嘩をするか ゲームをする余裕がなくなるほど私生活が忙しくなるか IXAに時間を割くのが惜しいと思えるほど熱中できる趣味が見つかった時だと思うのですが・・・
今のところ どれも起こる予定がないのでw

2017/01/15 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

景勝購入者  

初めての天合成素材、何よりも思い出深い使い方ではないでしょうか

二枚合成という仕様により成功するも景勝テーブルに無いスキルだったとしても良いじゃないか

壁さんは雑賀変換のエースとして頑張ってます(・ω・`)

きょぽを

2017/01/24 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: タイトルなし

加勢2部隊制限はほんと終わってますよね

専用2部隊も入れっぱなしの加勢が増えて
奇襲が厳しくなってしまったし

ソロ合流で乗れるようになったのは個人的にはグッショブだったりするので
人によって仕様の捉え方は違うかもですがね^^

あと、褒めたところでソロ凸は手を抜かないぜよ(о´∀`о)
31.5コスで凸るので準備よろしう

2017/01/29 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: タイトルなし

位階制度はあからさまでしたよね^^;

ただ、10万戦功で一万円課金同等、てのは
個人的には戦功稼ぐモチベには繋がりましたねw

デニさんの価値観を聞いて
ずいぶん前に、シンフィード命名の折に
SHINさんから頂いた書状を思い出しました^^

これだけ長くやってると、人との繋がりが最後のモチベになりますよね


2017/01/29 (Sun) 02:28 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: タイトルなし

ネタとしては最高でしたw
特に本人の候補付かない辺りが秀逸ですwww

壁さんは・・・・産廃預けてしまってすいまてんorz
返品承ります。

半値で(ボソッ)

2017/01/29 (Sun) 02:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
