一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

スポンサーサイト


時にはつらく悲しいこともあった日々よ



初めてixaが目に留まったのは、廃れ始めたmixi

少しプレイして、これは面白そうだとおもい、本場のyahooに登録。

無課金農民しながらコツコツと武将を集めつつシステムを理解しつつ

廃からの敵襲に右往左往し、炎くじから極をひいては狂喜乱舞し

途中でリーマン同盟シルバースターにお世話になり

解散となって戦友から誘われてシルフィードへ

淀大殿に浮気して単身別国に行ってみたり

そして次の期にまたシルフィードに戻ってみたり

そして前期は武田家の家内を放浪し

今期は真田家を放浪して・・・・


住処を転々とし、ちょっと課金したり、ちょっと脳筋したり、たびたび壊滅したりしながら

ここまでやってきました。






そして・・・・・・・ついに完成しました










20161021八重


20161021破軍


20161021覇王





ここまで来るのに費やした日々よ・・・・ そして禁よ・・・・


やっと父さん、僕もようやく一人前の脳筋になれたよ














β版ですがね






無駄に長い前振りサーセン( ^ω^ )



更新が滞ってるので、とりあえずβの感想を




シルフィードの人と遊ぼうと思って、事前に国を確認してまで着いていったものの

ほとんど絡めずに終了orz


でも、全部が全部無駄だったわけでもなく、

前述のシルバースターの盟主(1-16メイン)の人と再開できたりと思わぬ再開もありつつ

前期お世話になった同盟へチラっと挨拶加入もできたりと、β版ならではの環境を楽しむことはできました♪(o・ω・)ノ))



さて、内容はというと・・・・・・・・


正直、このまま実装されたら来期は隠居だろうな~と思うほど、厳しい内容に。

※隠居の定義は哲学的な問題なので置いておきますw


自分なりにβ版の感想を箇条書きにしてみました。


■内茶5行
グッジョブ


■研究資源の大幅値下げ
グッジョブ


■器攻
大筒は火力上がったので加勢入りでもソロ合流でブチぬけるシーンもありました。
個人的にはグッジョブ

20161021大筒




■器防
たまたま全防部隊作ってたので実戦投入しましたが、使うことはできるね、というレベル^^;
そこまでの魅力は感じませんでしたw

破壊力はなぜか櫓より高いので、これを量産して防御に使いつつ
ノッキャン攻城用に転用するのもありかなと感じました

自分は、大筒はもはや火力兵器として扱うことになりそうですw

20161021器防

↑言うほど攻撃力も低くないし、これ結構マルチに使えるのではw


■合流系
ソロってばかりだったんで解りませんサーセンww



■影城主
個人的には導入中止してほしいシステム。
自分は17-32にしかアカウント無いので正直スタートからキツい。

出城に影の加勢が詰まってることもあるし、
これ実装されたら影城主を空き巣するゲームになるのでは?^^;


■要請
個人的には最も導入中止してほしいシステム。

βと違って本運用の時は使用頻度減るでしょうが

これ使われてボロ負けしたら正直心が折れますw

戦略もへったくれもなくなるので、本当にやめてほしいです。






こんなところでしょうか。



とりあえず今でも出城周辺は足の踏み場もないのに、

統合して、さらに影城主まで出てきたら

過密過ぎて陣貼りすらやる気おきないとおもうんですよね^^;





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
