一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

筆頭国は伊達じゃなかった。あ、伊達なのかw


入りからおやぢギャグでサーセンwww


前回の更新「YAGURA 最終回」から、更新をサボったので

「あ、こいつブログ飽きて投げたんだなw」

と思った方もいるかと思いますが(いるのか?)

単純に上期の終わりと下期の始まりでリアルがバタバタしてました。(´;ω;`)




さて、ブログはサボってもixaはなるべく参加!

今回は筆頭国 伊達相手の攻防戦。


前期くま狩りでご一緒させて頂き、

ラスト東西戦で一騎討ち祭り?にも参加して頂いた方々が居る同盟があるので

迷わずくま狩りに籍を移動。



合戦の方は、というと

スクショたいして取ってないのでサマリーだけ。



フルボッコでした、以上っ!



防衛戦は一日目の夜に筆頭陥落、

翌日は緊急メンテで16時開始となったので

残りの上位4同盟陥落は無理だろうなとタカをくくってましたが

終わってみれば全部落とされるというΣ( ̄ロ ̄lll)






盟主防衛は、前期ガチで勝負したい!という盟主の声に

銅銭武将送る方もいたりで、この当たりの価値観って難しいよなーと痛感。

自分はTPO守れれば銭武将だろうがなんだろうがいいと思うんですがね。

難しい勝負に勝ちたいという戦友には
全力を持って応えてあげたいものです(о´∀`о)



ちなみに、自分の本領は10傑で燃えてはいたものの

連続防衛2だったのでスルーされましたw






攻撃戦も出城フルボッコの刑で

前述の同盟への盟主戦に参加するつもりでしたが

結果、出城が焼き討ちに合ってそれどころではなかったという^^;



地雷を作って何度か撃退しましたが

それでも終戦まで攻撃の火が途切れることは殆どなかったですね






そうなると空いた時間で一騎討ちしたりしするしかないわけで、

その記録を備忘録的に。








■盟主


前述の同盟の盟主。

なんか後発ワールドの方が楽しい、

みたいなことを前期の終わりに言ってたので、

いろいろ心配しとりましたが杞憂だったようですw



攻撃戦では加勢でカッチカチだろうから

防衛戦の時に出城に凸りたいな、と思ってたら

自分の本領から程よい距離感に出城がw



事前のアポ無しで5分弾発射ー!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




20161005ぐれさん攻め


お、あと少しで陥落w

空きコス防衛だったのかもですねサーセン(;゜∇゜)



んで、防衛戦ではタイミング合わなかったので

攻撃戦で受けることに


ちゃんとアポノック頂きました、事前のアポ大事w

こっちはフルコスで良いとのことで40コスで受け!


20161008ぐれさん受


伊達が変態過ぎる件www





■助対決

名前に同じ「助」を持つ人ともやり合うことに。


20161008竹さん攻め


未曾有の大災害(´;ω;`)

あー、そういや前期無縫陣付けとりましたねw



この辺から出城防御で鉄使いすぎた影響で

砲が2部隊目フルで組めなくなったので

弓騎馬厚めで守ってみることに

20161008竹さん受



やはりというか何というか、変態には弓が効く模様Σ( ̄ロ ̄lll)

兵科片寄ると、最終的にはただのジャンケンゲームになってしまうので

来期は器防鍛えて置きたいものです




■カリスマ軍師


前期指揮を振っていた方とも一騎討ち。

自分は昔指揮してたときは

脳筋ゴーゴーな感じで突っ込む!そして壊滅がセオリーでしたが

前期ご一緒して凄い勉強になりました(о´∀`о)



勉強したけど相変わらず脳筋凸ばかりなので

活かせているかどうかは言うまでもなしw



正直言って、この方は本領に寄せてくるまで誰だか解らんかったですw

イケメンさん所属でしたしね^^;


20161008ねねさん攻め

この後受けたかったんですが、タイミング悪く出城の焼き討ちが始まったので断念orz

また機会があれば是非~






あとは合間を見つけて、7戦防衛の城をソロで狩ってたんですが



20161008報酬




なにこれ美味しすぎるwww


35万ほど稼がせて頂きましたw



藤堂合流意外でたくさん銭稼ぐ方法が出てきたのは

非常に良いことだと思います((⊂(^ω^)⊃))




おまけ


秘境スカウターにて

Screenshot_2016-10-07-16-35-07.png


やっと400万突破。騎鉄ですが^^;

数字が大事なんじゃい!(*`・з・´)


これで自分も


ついに廃と肩を並べた
by ta24さん


※ちなみにta24さん辞めそうだったので、「隠居しては?」と書状したら、ほんとに隠居することになって一安心。

ちなみに、くま狩りで一緒した某ご隠居は戦功稼ぎまくってるし、

「隠居とはなんぞや」、というのはixa界においては非常に哲学的な問題でありますw



とか思ってたら

G氏 「Y氏が500万パワー突破したよー」という書状がw



い、いや あの人はド変態だから・・・




で、昨日久しぶりに加入した∞さんの内茶にて


K氏「N氏が500万パワー突破したよー」





廃の背中は遠いとです(´;ω;`)

・・・・今って廃の基準は500万パワーなのねorz



上・中・下でいったら、ようやく上の下くらいにはなれたかなぁと思っとりましたが

まだまだ中の上くらいですねorz



あ、1-16と一緒になったら中の中かw

ほんとキリがないですなぁ



スポンサーサイト

4 Comments

うっちー  

すげー!ソロで落すと銅銭そんなにもらえるんだw

確かに合戦の結果としての正当な報酬だね^^

大助さんの活躍がどこまでいくのか楽しみです♪

2016/10/09 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

大助  

連続防衛さてる城って
加勢陣一杯あるけど、そのせいで最初から加勢入ってることってあまりないんですよねw

加勢が駆けつける前に、既存の一軍部隊を飛ばすことができるかどうか

結構スリリングで楽しいです^^



ちなみに、うっちーさんのブログに空前絶後のメシマズが掲載されてますので

ご興味のある方は是非お立ち寄りをw

2016/10/09 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ぐれ  

ども~お相手ありでした!

恥ずかしながら出城フル防御だったんですよね・・・
出城で負けるとは思わなかったw

盟主戦無さそう&人が増えたので出城攻めたんですが
ちょうど他の盟主攻めてるとこでしたね。。。(途中で気が付きました)
タイミング悪くてすんません><

勝負楽しかったです~ではまた!


銭稼ぎすぎじゃ~~

2016/10/10 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: タイトルなし

はっ ブログ放置しすぎてて今コメント気づきましたwww

お相手ありがとうございました~

出城は、みんな「伊達は国ぐるみで連携取れててすごいね」と感心してましたが
たまたまだったんですかいww

またいつかどこかでお会いしたら遊びましょー!

2016/10/15 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.