一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

やり残していること




前期の半分を同じ同盟で過ごされ、今期留学に向かった先で再度再開した、ある戦友。

報告書からあふれ出る変態臭は、当時(というか今でも)手の届かない力量差を持つ城主でした。




その同盟を旅立ってから約一か月後

変態臭ならぬ引退臭に気づいて、書状を送ると、

丁寧な返書に引退の意が書かれており

衝撃を受けたのが2週間前。




期初に、ダメ元で狙っていた砦近くの★8-3334を、

颯爽と領地とされた見知らぬ名前の城主。

誰だろうと思っていたら書状が来たのが、

一週間前のような、随分遠い過去のような・・・・




返書から一部引用させていただくと、


「・・・IXAにはもうやり残したことは殆どなく・・・」



こう言って引退できることがとても羨ましく、

自分も、心からそう思える、そんな幕引きをしたいなぁと強い感銘を受けました。




カスミさん、どうかお元気で!!






なんでもいいから、一つくらい形見の武将を、と思い立ち



攻撃でも防御でもかぶりまくって登板機会ほぼ0なこの人をドナドナ



20160921ドナドナ





去年の暮れの復活祭で引いたときはテンションあがったんですけどねー

インフレが激しすぎるのもあるんですが、覇と1コスが同居するウチの陣営では持て余してしまうのでドナドナ。

結構いい感じの強化だと思ってるので、引き取っていただいた城主さんに重宝していただければいいなぁ・・・





そんで買ったのがこちら


20160921引退出品





なんで20万?と聞かれたら、ノリ♪としか答えようがありませんw

自分が引退するまで、ずっと持っておきます(´∀`*)












さて、この返書で避けては通れない問いかけが芽生えてきました。




自分がやり残してることってなんだろう



これまでのを振り返り、これからを考える貴重な機会を頂きました。







■今期最大の目標、器攻部隊の実戦投入


ほぼ完了、というところが本音です。

後は旧景勝を、新島津に入れ替えれば、自分にできる最高の部隊ですが、

これは別に急がなくてもいいかなぁ、と最近は怠け気味^^;

もう敢えて記事にする必要もないかな、というくらい、

櫓攻部隊は出城単騎駆けに有用なのも実証できましたし。

もはや自分にとって日常の一風景に過ぎないので、一旦は、YAGURAは長期休載かな、と思ってます。

(3回くらいしか書いてないけどww)



自分にとって、作ってよかった、ブログに書いて良かった、と嬉しく思えることは

まだ有用かどうか結構微妙な器攻部隊を

「自分も作ってみた 実際に戦果が挙げられた」



という声を聴けたことでしょうか(o‘∀‘o)





■自軍の強化に関して


今期は、我ながら身の丈を大きく超えるスキル付与に成功したし、

天上から天、天戦から天、そして天上からまさかの覇と、一軍が入れ替わるような新戦力も一気に増え

たまたま貧乏性につき、小姓を溶かさずに高ランクで保有していたこともあり、極限突破もそこそこ行えているので

やり残した、というより、庶民レベルの自分にとっては少々やりすぎた感すらあります((´・ω・`;))





■放浪はもう十分に満喫しましたw


攻防を一つの節目として各同盟を巡り歩くこと8同盟。

どの同盟も気持ちのいい城主で溢れており、

ヨソ者扱いされて嫌な思いをしたことは一回もありませんでした( ^ω^ )

ちょうど次の相手、伊達戦で先約のあるくま狩りさんに再度お邪魔することになるので

これを期に同盟放浪の旅も二週目に入ろうと思ってます。

いつも大体ぶっつけ本番ノーアポで行くので、

加入承認までの間ドキドキハラハラなんですよねw もう疲れたわそういうのwww




■一槍

そういえば、「熱い闘いをしたい」、という想いで始めたこのブログの趣旨でしたw


今のところ、今期一番手に汗握った闘いは?と聞かれたら

この記事の一番最後の報告書。

砦にベタ付された相手3位同盟の同盟陣に単騎で奇襲をかけてぶち抜けたのは痛快でした(´∀`*)

一撃で5万を超える個人戦功を頂き、

相手同盟の方からも「まさか櫓?」と問い合わせを頂いたまさに渾身の一槍でした 

※残念ながら砲でしたがw



アレを超えるヒリつくように熱い戦いは、少なくても今期はもうできないんじゃないか、と思います^^;



あとは、依然共に闘った戦友との一騎打ちが、余生の楽しみでしょうか。









総括すると・・・・・



やりたいことを結構やり切れてるし、あんま悔いは無い。




・・・・あれ?なんか引退する流れじゃね?Σ(´Д`*)






とか、割と本気で考えて臨んだ、対島津防衛戦。



櫓部隊での単騎駆けで出城をサクサクっと落としつつ

合流にも参加し、盟主戦も敗れたものの、差し込み加勢も成功したりで

それなりに充実した一戦でした。





終戦間際、依然新精同さんへの留学でご一緒した方が

国茶で盟主城救援を求めているのが目に留まり、

急ぎ馳せ参じて、赤陣目がけてひたすら特攻を打ち続ける。



そんな中・・・



20160921陣①

お、なんか楽しそうな相手を発見w!!



剣豪で一発けん制を入れてから、


今期初出動となる最強軍団を向かわせる


YAGURAの上位互換、サイガリアンである!


というわけで、雑賀衆+弓のソロ合流でGO!!





20160921陣②






負けたorz

あれ?槍まざっとるorz






と、その時は弓騎馬に槍でも混ざったか、と思ってたのですが…・




この記事を書くに当たって再度報告書を見直してみると・・・・・





20160921兵構成



おい!!!何やってんだ俺!!!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ




槍もそうだけど櫓も混ざっとる(;゜∇゜)




なにこの幕の内弁当は?(´;ω;`)

※余談だが、最近ほか弁の牛キャベ丼にハマってます




と、いうわけで、引退がどうのこうの言う前に、

基本をしっかりやらなければいかんなぁ

と痛感した一槍でしたとさ



卒業は遠いなぁ・・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.