一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

スポンサーサイト


YAGURA  ガチ防御の出城に凸ってみた


YAGURA


前回の一騎打ちで、砲で負けた相手に、

まったく同じ部隊で受けてもらった結果、櫓で勝てた、という結果が。


櫓の意外な強さを喜びつつも、

身の丈を超えるスキルを付与しまくって強化した砲攻が後れを取るのはフクザツ・・・・(´・_・`)


というわけで、前回ガチ一騎打ちした方にお願いして

出城にフルコスト防衛を置いてもらい、前回と似たような感じで、

櫓と砲をそれぞれ受けてもらいました^^



思い切りいけ



一発目、いけー!ヤグラちゃん!!




20160914るさん櫓




うむ、順当に負けました_(:□ 」∠)_





さて気になるのはこの後の砲攻。

果たして前回同様、器攻の結果を超えられないのか・・・・・




20160914るさん砲



負けたけど、かなりいい勝負!!( ^ω^ )


今回は砲攻に軍配が上がりました(* ´ ▽ ` *)




ただ、砲攻はほぼ完成しているといっても過言ではないのですが器攻はまだ完成しておりません。


今はまだ育成中の新島津。

砲器対応が完成して部隊長にすることで、本人の火力もそうですが影武者の効果も若干上がし

やはり櫓の道は厳しいけど育て甲斐があって楽しいですw



おまけ

本拠でのフルコスト受け

20160914るさん防御

防御もなんだかんだで強化できてたのでうれしい勝利♪










■出城への器攻



前期まで櫓を研究すらしてなかった自分ですが、

今合戦では開戦時には5万ほど用意








勝ったりもしたんですが



20160914出城櫓勝ち








負けたりもするわけで



20160914出城櫓負けpng

このときは被害勝ちはしてるのでまだマシなほう






ノック無しで凸った結果、地雷だったorz


20160914出城櫓加勢負け







この後、冒頭の一騎打ちで櫓が一部隊組めなくなったので、槍弓に切り返しましたが

やはり槍弓のソロ合流はつよいです。資源効率もいいし。

ただ、たしか3回ほど破壊力足らずでリターンを強いられることに。




やはり100%破壊上昇する新景勝はもちろん、

旧天風林火山系スキルとかの高確率で破壊UPスキルも出城攻略時はありがたいものだと痛感。

・・・・そう考えると、何も考えずに勝てば出城をぶち抜ける櫓ってやっぱり魅力的(´ω`人) ←懲りない人






■合戦の終わりを迎えて・・・




出城焼きまくったおかげで10万くらいの戦功をゲット

硬い出城も多くやることがあまりなく、娘の添い寝をしていたら夢の世界へ・・・・zzz


起きたのが2:30くらいで、もはや合戦は終幕。



国の逆転は目撃したものの、その後盟主戦でも勃発したら用意に逆転される僅差ではありましたが

どうやら無事に逃げ切れたようで


留学していた新精同さんの同盟順位も、自分が力尽きた時点より順位を上げて6位入賞。

新精同さんのみなさん、いろいろと楽しかったです!ありがとうございました~ノシ




さて、気持ちよく合戦を終えたことだし、


今回で天戦くじが引けるので、サクっと覇秀吉引いて、覇コンプリートしちゃるか!(っ^ω^)っ




コス4の排停の超レアカード、こいやぁぁぁぁぁ━━(#゚Д゚#)━━!!









・・・・・・・















「呼んだかの?」




20160914天戦







<終劇>



片鱗の回収難易度が高い天戦くじでブルらないのは辛いよ・・・・・゚・(つД`)・゚・






スポンサーサイト

- 2 Comments

弁当屋初  

それなりに強化順調でSS2に進化!これで勝つるw(ドヤア)と思ってた時期が俺にもありました・・・

SS3を通り越してもはやゴッドの域ですね~使いからゴッド大助さんと呼ばせていただきますw
また機会があったら挑戦しますね~

2016/09/16 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: タイトルなし

以前吉良さんという人が、自分の防御を紙防御と称したのに対して

周りから神防御でしょ!と総ツッコミを受けていたのを思い出しましたw

ゴッドの領域は果てしなく遠いですねwww

2016/09/16 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
