一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

スポンサーサイト


YAGURA 一騎打ちにて検証してみた


YAGURA


さて、対石田家攻撃戦ですが、今回も器凸を検証(ただの脳筋凸ともいう)してみたので、まずはそちらから。




■30コスト縛り一騎打ち 櫓攻vs砲攻

石田家に居る戦友に無理をお願いして、

30コスト一騎打ちを2回、まったく同じ部隊で受けてもらいました♪


①砲+槍:覇信長(部隊長)+覇伊達+覇信玄+覇家康 + 槍11.5コスト部隊
<信長スキル 繰抜十字紋+鬼陣米五郎左>

②櫓+槍:覇家康(部隊長)+旧景勝+覇伊達+覇信玄 + 槍11.5コスト部隊

<景勝スキル 鬼神刺+車がかり>



<条件>

①砲は鉄砲足軽と炮烙を半々で構成、櫓部隊は純櫓。槍は全く同じ構成。

②信長と景勝を入れ替えた以外は全く同じ部隊構成。
※部隊長は影武者を考慮して、最大出力が出るように設定。

そもそも信長と景勝でもかなりのパワーの差がありますが
砲は織田の初期60%のコピー、櫓は家康の初期45%をコピーとなるため
武将のスペック以上に砲が有利になる構成

③後から頂いた情報によると、鉄足65% 騎鉄29% 焙烙6%の割合で防御頂いた模様。
槍主軸の弓混成で攻撃したとしても、それほど相性は悪くない


・・・なんか難しく書きましたが、要は、

砲攻でツッコむのと器攻でツッコむのとどれだけ被害差が出るの?

場合によっては資源効率的には櫓の方がいいんじゃないの?


というのを実験してみたかったのです

もちろん凸一回ずつなので、圧倒的に母数は足りてないですが、

目安程度にはなるのかな~と思ってね ((⊂(^ω^)⊃))



さて、まずは砲攻凸!

20160909きるさん砲槍




うむ、あっさり負けたorz


ちなみにこの方、前期一戦防御30万を超える変態防御の持ち主でもありますw





砲をすて櫓






というわけで、器に切り替えて凸

信長に米が付いた直後の合戦だったので、正直自信あっただけに

攻撃力が下がる櫓だとアカンのではないだろうか・・・・・



20160909きるさん櫓槍




!!!???? ((((;゚Д゚)))))))



単純に砲の時がスキル不発、櫓の時が爆発してただけかもしれませんし

砲のとき半蔵効果が不発で、実は半蔵が強い、ってだけかもしれません。



いずれにせよ、自身のベストの砲攻撃で貫けなかった部隊を

櫓で勝てた、というのは、育てている身ながら衝撃でした((´・ω・`;))




この後、前の記事のとおり、家康に覇王ついたので、さらにパワーアップ!

次回、出城単騎駆けを再度行ってみたいと思います






後は通常の合戦報告~





■ガチ一騎打ち


当時まだ覇王がついてなかった家康をぬいて、ガチ一軍で一騎打ち


陣名は、以前この戦友から教えてもらって興味を持ったレキシから。






20160909るさん受け

20160909るさん攻め


↓ちなみにこの動画を見た娘が、保育園で「年貢」を連呼したそうです





お二人様、お相手ありがとうございました~ ノシ




■新精同さんに留学


さて、私闘ばっかしているわけにもいかない今合戦。



今回は、∞に留学中に、たまたま同じタイミングで留学していた方がいたのですが

話の流れで 「そっちの同盟にも遊びに行きますね!」と言って別れたのが2か月前


・・・忘れてたわけじゃないんですが、

ふとしたタイミングで思い出したので ←それを忘れていたとも言う

お邪魔することに。



∞の変態さんの一人が、「旧縁の人が居るから挨拶に行こうかな」と言っていたのを思い出し

声をかけてみたら、二つ返事でご一緒することにv(o゚∀゚o)v



こういう同盟の垣根を越えたコミニュケーションって、とても楽しいですよね(o‘∀‘o)*:◦♪


今合戦では、同盟十傑入りを掲げて合戦に臨みました。




■同盟陣奇襲



ただ、開始五分でノッキャン失敗して槌を失った大助orz





そして追い打ちをかけるように、出城のアリーナに同盟陣が・・・・





このまま好き放題やられたら、十傑どころか砦が焦土に・・・



というわけで、


せいっ!



20160909同盟陣①


もういっちょ、せいっ!


20160909同盟陣②



・・・・・計算どおりやで!(小便チビりながら)




画して、無事にいっぱい戦功を稼ぐことができ、

同盟も八位入賞、約定も果たせたので充実した合戦でしたとさ♪

スポンサーサイト

- 2 Comments

こばっち  

凄いなww

合戦報告書が3ページしかないww
同盟陣をソロ凸で殴るあたり 大王らしいなww
戦功もでかいww

ヤグラーもエライことになっている。覇王ついた家康も
影武者付いた覇伊達も 今度こそ防御でも負けそう(泣)

2016/09/10 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: 凄いなww

同盟陣は、火力自慢の10合流打てないんだとしたら
奇襲するしか落とす方法ないからね^^;
1分程度の速度ソロ合流ぶっこめば勝ち目は無くはない。
※おしっこはチビります

こばさんの変態防御ぶち抜くには、信玄公抜いて
覇秀吉ゲットして破軍覇王ぐらいつけないと無理でしょorz

2016/09/10 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
