一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録



YAGURA 出城単騎駆けの巻

さて、陣はりも始まってしまったので

さくさくっとね。


YAGURA


迎えた加藤防衛戦。


結論からいうと特筆するべきは、

攻撃において一切砲兵科を使わなかったこと。


出城の単騎駆けが多かったのですが、結局は槍弓or櫓槍で済んだことです。

しかも、櫓に関してはまだスキル追加の伸びしろが残っているだけに今後の可能性を感じさせる合戦となりました





とはいえ、まずは覇謙信、立花の加入で大幅に強化された槍弓を存分に使ってみることに。

サクサク落とせたんですが、スクショ取り忘れorz


フェイクノック出して無血だったところに、まぁ無血のままだろ、

とおもって槍舞台単体で行かせたんですが


20160902槍の時代


加勢入ったにもかかわらず貫通((((;゚Д゚)))))))


やはり槍の時代ですね

特に出城で通常加勢入れようとすると馬系は速度あり、弓耐性ありと重宝しますもんね^^;


これは櫓の時代来ないなーと思って調子に乗っていると


20160902槍弓敗北



キツいお灸を据えられるのは、平常運転ですw



ライバル



というわけで、次は櫓で。


「器攻?そんなん来期からでしょ」と思っている人は多いと思いますが

結構使えますよー


極限突破のせいでソロ合流の二軍の縮小を考えていたのですが、

極半蔵さんを投入してました。


櫓と組む槍部隊の火力としては落ちますが、スキル発動すれば結果として全体的にはプラスなので

櫓に被害が行きにくいけど全体としては戦果に貢献。何より2.5コス(結局これが一番の決め手ではあるんですがねw)
.
というわけで、5か所凸った記録を。



20160902櫓1


20160902櫓2


20160902櫓3


20160902櫓4


20160902櫓5



勝ち続けられたのはもちろんうれしいですが、

櫓被害が少なくなったのも個人的には大きいポイントですねw


もちろん廃っぽい人にはソロ凸してないですけど、

そこそこ堅そうなスキルが見えるところや加勢入ってるところでも

櫓+槍で一定の戦果を挙げることができました。




出城の単騎駆けは、一撃で落とせずにリターンすることは

加勢も入るだろうしほぼ自殺行為なので、

一撃必殺で息の根を止めていく必要があります。


今回はすべて一撃陥落に成功しているのも、櫓ならではの効果かと




今後も継続的に櫓について記事を書いていきたいと思います~

以上、そこそこマジメな記事でしたとさ

- 0 Comments

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
