一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

重なる天 生まれる片鱗 その先に米はあるか


あらすじ


■前回までのあらすじ by きょぽさん


ブロガー補正で降臨し続ける白枠、しかしそれは祭典の序章にすぎなかった

運営からのメッセージ、

「YOU溶かしちゃいなよ」

そこに優しい言葉はなかった、始まる9月からの追加合成確率UPイベント

次回、『重なる天、生まれる浪漫』

この次も、サービス、サービスゥ!




というわけなんですが、本気で溶かせる天は溶かしてしまってるので

この一か月の信長公の破天荒っぷりを振り返る記事とさせていただきます(・ω・`彡 )з

一応最後に直近で溶かした白枠もどきもあるしのでご勘弁を・・・





自分としては初めて引いた覇、信長公。


追加スキルは、繰抜十字紋 + 玄狐跳澗で最高火力120%と

それなりの火力はあったのですが、最近のインフレを考えると物足りなくなってきました^^;

自分の部隊でいうと、


夜叉の円舞+常世虫のねねが、単独出撃時限定とはいえ130%

これを一軍の最低ラインとすると、一部隊分でいうと130×4=520%は欲しいところ。



影武者+鬼神刺の伊達が最高火力165%は出来すぎとはいえ、

お館様、信玄が鬼神刺+騎神の速度よりの89.25%



家康は鬼神刺+襲撃なので、襲撃を55.75以上、かつ器にも対応させときたいとなると

もはや覇王征軍ぐらいしかない((((;゚Д゚)))))))





・・・・・・さすがにそれはキツいので、

とりあえず信長公の玄狐跳澗を付けかえるか、と思い立ちました








そこからは、目を覆うような地獄の日々・・・・




依然記事でも触れましたが、



島津チャレンジ



島津チャレンジ失敗










実はこれとは別に、こんなものまで溶かしておりまして・・・・・











20160902足利

.




20160902足利失敗








「裏切ったな、僕の気持ちを裏切ったな。島津と同じに裏切ったんだ」




裏切った






あかん・・・・溶かせる天がマジでなくなった・・・


このままでは信長公が槍対襲撃持ったまま・・・・・・・













そして小姓の応援が終わる最終日、

全然別の話ですが、前田にダメ元で合成したところ





20160902利家完成






これは・・・・キテるっ!!!








「今動かなきゃ、今やらなきゃキャンペーン終わっちゃうんだよ!

もうそんなのやなんだよ!

だから、動いてよ!」



今やらなきゃ




ふと、白枠ではないけど白枠っぽい武将が目に留まる。

被りのプラチナ丹羽さん






20160902確率2



ここでポチってもいいんですが、日付が変わると

合成確率が2%→3.33%UPになるので、少しだけ我慢。



20160902確率33





「付け、付け、付け、付け、付いてよ。

今付かなきゃなんにもならないんだ」


↑切実

動け


































20160902米信長



お米キタ━(゚∀゚)━!




20160902信長完成





これで家康に一枠空いた状態での18コス部隊の火力が


鉄足 期待値280万 最大火力380万


騎鉄 期待値320万 最大火力430万



完成してくれてホントよかった・・・・(´。・ωq)(pω・。`)

2 Comments

ぽきょ  

再度

次回
 スキルがてんでばらばらの家康は廃にこてんぱんにのされてしまう。
大助は2枚の完璧なユニゾンを目指し、一計を講じた。
次回「瞬間、白枠、重ねて」。この次も、サービス、サービスゥ!

2016/09/05 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: 再度

ほら、アレですよアレ。ミロのヴィーナス?

なんで美しいかって、手がないことによる不完全間、

可能性を踏めているところに美が宿るっていうじゃない?


ixaでいうところの槍隊襲撃ですよ。まさに未完成の美?ていうやつ?




・・・・さすがにもう素材ないっす 長い言い訳ゴメンナサイorz

2016/09/05 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.