一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

YAGURA 






YAGURA









前回までのあらすじ




ヤグラの道を究めようとする大助。


しかし庶民が故に高火力スキルが付かず、思ったように戦果が挙げられない。





もう櫓なんて




というわけで、なかなか追加スキルも付かないので

器凸はいったんお休みですw





東西戦でしたねー。


新仕様だと、攻める側キツすぎますね^^;

東西に使用することを条件としたクエ兵とかあればいいんでしょうけど


守っては、防御銅銭部隊のおかげで、自分も甘い蜜を吸わせていただきましたが

やっぱ防御銅銭はよくないよなー、と思いました。

亀ってるだけで銅銭増えるなんて、攻撃するの馬鹿らしくなりますよね^^;



ま、そんなことは他の人が語りつくしてくれるだろうから







今回は事前に一騎打ちの約束をしていた、旧シル三人衆と手合わせしてきました








■うっちさん受け

前回小早川戦にて受け忘れた受け。

個人的には鶴姫+毛利+酒井のトリオが来ると思ってたのですが・・・・




20160830うっちさん受け



戦力の入れ替わりが大分激しくなったようで・・・・

特に鶴姫+特毛利のコンビ(あと酒井w)のその後が気になる布陣でした




■ vs 三人衆受け

ちょうど真田大殿にワッショイ頂いた後の勝負、一軍参加が厳しいとの話もあったので

だったらいっそ1:3でどう?と持ち掛けた一戦。

うっちさんの時の受け部隊に一部隊砲を加えての一戦



20160830三人衆受け


もう少しコスト落とすか、三部隊受けくらいのほうがいい勝負になったかもですね^^;

この辺の調整は調整しすぎると何やってんのか分からなくなるし 難しいところですね^^;




■デニさん・兄さん

終戦まで時間もなかったので、とりあえずソロ合流で凸ることに。

(ちなみにウッチさんは寝落ち烈火Lv10にて陥落しました)





20160830デニさん攻撃


20160830兄さん




一勝一敗ということで (゚∀゚)

本戦より楽しかったです!お相手ありでしたー




おまけ

天井から、お、お、大当たりだわーん!!



新天は何来ても当たりだし、これは嬉しいっ!!

昌幸来てくれー!!!!









(;つД⊂)ゴシゴシ




(゚Д゚)え?



(;つД⊂)ゴシゴシ






Σ(´Д`*)マジか




20160828天上





初★天上から覇 キタ━(゚∀゚)━!



いや、覇上杉は本当にほしかった武将なので、思わずガッツポーズでしたよw

今や排停なので諭吉積んでもゲットできないし、これはホント嬉しい




もう、櫓とかやらんで普通に槍と弓で凸ってればいいじゃん、と思ってたら





20160828立花




・・・・ YAGURAは半永久的に休載の予感がしてきました(。´・(ェ)・)





あ、そういえば、秘境大殿を櫓で殴ってみた結果


秘境


火力対して出てないのにも関わらず

屠った兵の数はかなり多いという結果に


相手の兵種が読めない場合は、やはり櫓は有効・・・・なのか????




眠いのでおしまい~


東西のせいで兵が足りんぞーーーー



スポンサーサイト

10 Comments

デニッシュ  

お相手ありでした ^^

タイトル見たとき東西戦の話題はスルーかと思ったけど 杞憂でよかったw

お相手ありでした
対戦を通じて 攻撃の方はともかく 防御を強化しないとまずいなと痛感しました
いくら変態さん相手とはいえあの兵差は痛かったので^^;
早速強化したいけど 私の部隊が籠ってたところは凸ってもらえなかったので 銭が稼げてない><
次の対戦までにはもう少しマシにしておきたいと思います (どうせ変態さんには勝てないけど)

それと 天2枚おめです
このブログ見てるとよく天報告があるけど・・・ これがブロガー補正か?
いや だとするとあの人のくじ運がそこまでではないのが説明がつかない
やっぱり大金を貢いでる変態さん補正かw

2016/08/30 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   

うっちー  

お疲れ様でした^^

デニさん同様、自分もスルーかと思ったw
自分の方でも近日中にアップしますね♪

この記事を読んで、あの二人を出した方が良かったかとプチ後悔><
今期に入って弓攻が自分的にはかなり強化されたので、
大助さんに勝利することを優先してしまいました。
まあ勝てませんでしたけどww

3合流攻めでは、被害割合が1:1:2(自分)でしたorz
う、う、う、もっと強化しなければ><
次回は受けもやりましょうね^^;

天2枚おめ~♪
くじから天は変態さん補正です!(キッパリ)
でも、天上からも引いてるし、くじ運も良いのかwww
自分もそろそろくじから天が来て欲しい^^

2016/08/30 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

こばっち  

変態に磨きが・・・・w

シルの方と遊んでたんだw
それにしてもどんどん磨きがかかるな。変態具合にw

ブログ更新のたびに 天が 2枚ずつ増えていると
思っているのは俺だけか・・・

そろそろ天合成の記事がでると予感。。w

2016/08/30 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

虚PONG  

次回予告

ブロガー補正で降臨し続ける白枠、しかしそれは祭典の序章にすぎなかった
運営からのメッセージ、
「YOU溶かしちゃいなよ」
そこに優しい言葉はなかった、始まる9月からの追加合成確率UPイベント
次回、『重なる天、生まれる浪漫』
この次も、サービス、サービスゥ!


てな感じでお願いします。

2016/08/30 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

大助  

>デニさん

銭のために合戦してるわけではないけど

銭が無いと強化が捗らない・・・なかなか難しいところですが

それでも銭貧乏でも楽しく遊べれば一番じゃないかなぁと思ってます^^

ちなみに、今月でスキル失敗しまくって、一軍の3人が槍隊襲撃持ちのまま

キャンペーン終了が近づいてまいりましたwww


くじの補正入ってから天は出やすくなった気がしますね~

完全に結果論ですが^^;

天上と天戦にもなんらかの補正が入ったんでしょうかね^^;

2016/08/30 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

大助  

>うっちさん

ブロガー補正ですっ!(きっぱり

あのトリオがまだ存命ということで安心(?)しました^^

天上からの天報告、お待ちしてます^^
そういや天戦はどうだったんでしょうか。

見落としだったらスミマセンorz

2016/08/30 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: 変態に磨きが・・・・w

一応弁明しとくと、それなりに東西本戦も頑張りましたよww

遊んでたのは終戦一時間前ですよん


庶民なので覇引いても赤枠から赤鬼と修羅つけて終了という・・・orz


ちなみに溶かせる天は速攻溶かしたので

天合成できる余力がありませんorz

何一つ成功していないのがツラい・・・


2016/08/30 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: 次回予告



最上が消え、島津が去り、傷心の大助に運営が微笑む。

彼のさわやかな風のような笑顔にとけこむ大助。

だが彼らには苛酷な運命がしくまれていた。

次回『重なる天、生まれる片鱗」




次回放送予定・・・・天引いたらねorz

2016/08/30 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

斬鬼  

おつでした^^

対戦ありでした^^
やっぱり楽しいね対戦は 東西戦がつまらなく感じてたのでなおさら
次までに㊙をお披露目出来るようにしたいが・・・
攻撃も強化したいしorz

天2枚 特に覇謙信おめ~^^
相変わらず引きまくってて裏山っす
また変態度が増すのかw合成のメシウマ報告期待してま~す^^;

2016/08/30 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: おつでした^^

東西、以前に比べて長く遊べるのは確かなんですけど
調整が極端すぎて・・・^^;
面白く感じさせるような調整に期待したいところですなw

そして・・・

クンクン 何やら変態のかほりが・・・・

マル秘楽しみにしとりますw

2016/08/31 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.