一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録



更新サボリ中の備忘録 くじと火力

だいぶサボッてる間にクジやら何やら引いたり、

いっぱい溶かしてたんですが、なんせ長期休暇前のお仕事ラッシュと、

怒涛の家族サービスで記録用のスクショもあまりとってなかったんでorz


ただ、この期間に極限突破の実装、信繁の全員配布と



■8/3 天戦

初めて天戦引きました

天戦

かぶりー

まったく覚えてませんが、旅行中酔った勢いで合成→片鱗になりましたアーメン




■8/7くらいの天上


20160807天上

ひっさしぶりに天上から天引いた気がします。

そういや3コス長曾我部引いたのが最後な気がしますww

もってなかったので、とりあえず馬防として育てます。

今現在、槍は捨てて長蛇はつけて、合流特化仕様に向かってます。


■8/16天上

20160816天上

一瞬強そうな姫キターとおもったけど、そうでもないので溶かし。

福島に総構えがついた♪



■信繁配布

出た当初からwikiで弱い使えないと悪評判の信繁。


お、おまえら俺の地元のエースなめんなよっ!

というか、庶民派大助にとっては、タダでこんな素敵な武将アリガトンな感じですw



信繁配布の情報が出回ったときから、ソロ合流時の砲の2部隊目として活躍してもらうため

極の夜幸村のスキルをつけたい、と思ってたので、この日のために買いだめしておきましたw

大体2万弱くらいで落とせた印象。


二枚合成3発目でついて、あとは何故かかぶってた極丹羽をこれまた二枚合成でぶつけて完成っ!!

信繁完成


カッコエエ(*゚ェ゚*)


コイツを祈り部隊にブチこめば、そこそこの火力になるでしょ!!!


と思ってたら、ちょうど部隊シミュが信繁対応したとのことで

早速測定させていただくことに。




■炮烙+足鉄 如水+大友+蒲生+信繁(13コス)
 
20160819祈り信繁





・・・・・あ、あれ? こんなはずでは・・・・orz


ま、まぁ、如水に車Lv7とかついてるし、そこ改善すれば何とか200に近づくかな・・・・






利家「槍隊襲撃持ってると 火力でなくてつらいわーマジつらいわー」

■弓騎馬 輝元+龍蔵寺+ねね+利家(13コス) 
20160819弓騎馬


槍隊襲撃という意味なしのスキルもっている弓騎馬の同コスト部隊に遅れをとるという・・・・



・・・・結論。皆さまがおっしゃられていた通り、信繁弱いわorz


■極限突破

とりあえず、上記の通りウチのソロ合流部隊は13コスなので

本体の部隊は2人は極限突破しても問題なし。ということで、

手持ちカード最強、モノマネスキルのおかげで用途が多岐にわたっている覇伊達さんと、

騎神と鬼神刺と2つのコスト依存をもち、全攻加速要員として、合流、ソロ凸、影凸と使用頻度No.1の信玄を突破することに。


結果、覇4枚部隊はこんな感じに

20160819覇4


まだ家康が人枠空いている状態なので、これをねねに差し替えるともうちょい火力上がるかんでした。


昨日書いてた櫓はどうかというと・・・・


20160819櫓

180万の火力が出てるので、補正考慮すると225万程度の火力が。

相手兵科を考慮する必要がなく、破壊力抜群の櫓。

なんとか使いこなしてみたいものです。


以上。つれづれなるままに、くじと火力の記録でした~

- 0 Comments

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
