一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

♯8 凸らないことには解らないこと/対 長宗我部攻撃戦

次の合戦が始まってしまう・・・・

仕事も忙しいんですが、夏といえば花火っ!


ということで、割と近所で墨田川の花火大会やってるので、今年も参戦っ!!

去年と同じく、風が出てて気持ちのいい、夏のひとときでしたね(* ´ ▽ ` *)


オリンピックのおかげで、東京湾の花火がなくなってしまったのは残念ですが

個人的には隅田川で十分かなーと思います。炎天下の晴海で場所取りはマジで苦行ですわ・・・・・








あれ?何のブログでしたっけ?



そうそう、時を同じくして、同盟の陣が開催されてたんですよね。

墨田区民としては、花火に日程ぶつけてきたのだから、

会場はスカイツリーか屋形船だろ! と思っとるんですが、どうだったんでしょうかね

きっと課金額に応じて出てくるメシの素材のクオリティが変わってたんじゃないかとかねw


はいはい余談余談。あと9時間で合戦始まってしまうで・・・・


さて、今回の長宗我部戦。

期が始まったときからくま狩りさんにお世話になろうと決めてました。

というのも、前期くま狩りさんで一緒だった方々が、長宗我部で少数同盟を作っておられるから。


同国で一緒に戦うのも勿論楽しいんですが、個人的には敵として戦う方に楽しさを感じてしまうドMですw



陣張りの瞬間、颯爽と盟主城の廻りに埋め尽くされる青陣。

これは見ていて爽快でしたね。こういうことができる同盟ってやはり力のある同盟だなぁ、と思います。




開戦後、とりあえず優先権をとるノックしたり、剣豪凸してみたりしてお茶を濁しつつ

一発削り目的でぶつけてみることに。




20160730北さん①



ええ、こっちがおもっくそ削られたわけですw



その後、昼休みに本攻撃


20160730北さん②png


20160730北さん③


この後のリターンで陥落。



にわかに信じがたいですが、この同盟、なんと6人同盟。


前期から多くの廃が流出したくま狩りさんとはいえ、やはりここまでの勝負ができるのは

素直に脱帽する他ありませぬ・・・



んで、二日目の夜。

俄かに焼野原の化した盟主城周りで異変がっ!

同盟陣が立ち上がり、開戦の狼煙が。



とはいえ、相手は多勢に無勢。


脳筋としては、同盟陣は情けとして残しておくべきか、と思ったわけですが・・・・






ここで外チャでの一幕

外チャ











盟主の鶴の一声で、まずは同盟陣へw

<


a href="http://193hitoyari.blog.fc2.com/img/201608010031509e1.png/" target="_blank">20160730同盟陣 - コピー




続いて本領へ





20160730北さん夜①


20160730北さん夜②



20160730北さん夜③



20160730北さん夜④




痛すぎますorz



これを見てると、順位は低いながらも少数精鋭同盟って楽しそうだよなーと思うわけで・・・・

来期そういう同盟作ってみるのも楽しいかと思いつつも、

自分の人望の無さと、そもそもの戦力不足を思い出して断念(この間二秒)






さて、あとはブログが燃え上がってる率No1の
有名ブロガーta24さんと一騎打ちの予約をさせて頂いていたので、攻撃のみですが逝ってきました
※名前出しOKの承諾ありです♪

ちなみに、自分はta24さんのブログ好きです。

当たり障りのない自分のようなブログなんて誰にでも書けるわけで・・・・

あと、17-32の現存するブログで一番頻度が高いのも理由の一つ。

書いてみると解りますが、どんな些細な内容でも、ブログアップするのって大変なのよorz


そういう意味では、老舗ブログの影武者さんとこだったら、別ワールドですが一休さんのブログってホント凄いです^^;



前置きが長くなりましたが、ブログの内容を見るに、盟主業のため上級兵はまだ作れて無さそうだったので

砲は自粛して、ヤグラーと弓騎馬のソロ合流で行ってみることに。





ta24さん



あれ?やっぱ櫓結構つかえるんじゃね?と思わされた一幕でしたw







さて、本来ならば、櫓について本気だして考えてみた、というタイトルで記事書きたかったんですが、

防衛時の出城攻撃のデータが抜けてるんで、延期します


べ、別に眠くなったわけじゃないんだからねっ!!!



あと、ボランティアという名のパシリ、というのは

∞の盟主にコキ使われて、共闘の案内文を全20同盟に送ったのはいいけど、

結果三発でタゲ盟主落ちちゃって、自分は当たらなかったぉ、という悲しいお話しなので割愛。というか眠い・・・・






さて、八月です。

ta24さんのブログにも非公式情報ですが、今後の話が掲載されており

ますますよくわからない方向に突入してきそうな戦国iixa.



とにかくこれから迎える6周年企画に期待しつつ、32ワールド統合はマジでやめろよ、と願う大助でした。



眠いzzz 手抜きブログ終了zzz


スポンサーサイト

4 Comments

櫓被害者1号  

共闘の案内とか音頭は慣れやで[壁]_-)

2016/08/02 (Tue) 02:46 | EDIT | REPLY |   

ta24  

全然歯が立ちませんでしたw
上級兵が出来たら東西戦とかでまた^^

私も器攻作ってみようかな。

2016/08/02 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: タイトルなし

なんか流れ?で、こばさんが超丁寧な書状書いて

自分がばらまくということになったんですが

ばらまくだけで苦行過ぎました・・・


前期常にやっていただいたと思うと感謝の言葉しかありませぬ・・・・

あと北条クレ

2016/08/02 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: タイトルなし

お相手ありでした^^



器は、いつか記事としてまとめたいとおもいますが

12章の仕様変更程度では無理して使う必要はないかな、

というのがの実際使っている者としての私見です。


ただ、詳細よくわかりませんが13章の新兵種のこともあるので

全攻は全攻でまとめておくのは準備としては良いかと^^


あと北条クレ




にしても二人連続でヤグラー凸した北条持ちからコメントとは・・・

なんで俺には出ないんだぁぁぁぁぁorz

2016/08/02 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.