一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録



#5 ヤグラーへの近道!!/対小早川攻撃戦



※タイトルは某有名老舗ブログのオマージュですw

最近似たようなブログが出てきましたが、信頼度、内容ともやはりこちらが一番♪



さてさて、個人的は今期最大の大一番、もはや千秋楽といってもいい対戦相手。



それが

  KOBAYAKAWA




一番長くお世話になった同盟、シルフィード(現在SHINさんと合併して シンフィード)

また、前期しのぎを削った?豚の福音さん(国チャで勢いで天溶かしたが正解か)


お世話になった人が多く在籍する国なので、心待ちにしておりました(´∀`*)



しかし・・・・・ はやい、はやすぎる・・・・・

もっと後半で当たりたかったorz






さて、ネタがたくさんあるのでサクサクいきまっせー







結構忙しかったので、チラチラスマホを見ながら参戦してたのですが・・・・




「第三者の厳しい、公正な目で空き巣させていただく」




知事

※写真はイメージです








20160717知事に暗殺される








やられた バタっ _(:□ 」∠)_









リアル都民の自分にとって、これは完全なる挑発であるっ!(違

都民の怒りをぶつけるときが来たのだっ!!



復活後、恐らく合流中だと思われるタイミングでベタ陣から暗殺部隊発射っ!!(*`皿´*)ノ



20160717知事暗殺



暗 殺 成 功






ちなみに、これが初のソロでの櫓凸でした♪



ランカーにヤグラーが勝ったで((⊂(^ω^)⊃))









で、本人から頂いたスクショによると・・・・












20160717知事の部隊











「世の中銭やで」


知事2
※画像および発言はイメージです








ソロ合流相手に一部隊防御でこんだけ善戦できるって

どんだけですか((((;゚Д゚)))))))



あ、自分が弱いのは置いといてw

やはり真っ向勝負しなくて正解だったwww





いつか、真正面から殴り合いができるよう、精進しますっ!

(訳:だから防衛戦で仕返しにこなくていいのよwww)













さて、シルの皆さんにソロ合流という名前のお中元を届けなければっ!!




①固きことオリハルコンの如し!な方


個人的には旧シルで吉良さん除くと最強と思ってる方。

毎度凸って負けてるけど、今回こそやってやるー!!←セリフから溢れだす三下っぷりww





というわけでお中元~












20160717なのさん


やっぱ負けた((((;´・ω・`)))











②加勢職人うっちさん


グッジョブでおなじみうっちーさん♪

16コスで凸るよっ!と事前に書状で連絡をとり、いざ出陣っ!

冒頭の暗殺劇で使った櫓ですが、実際の戦闘でどんなもんなのか見てみたかったのでw

きっと防御を極めてるうっちーさんから、後日ブログで考察が聞けることでしょうw



20160717うっちさん



うぅ、いい勝負だけど負けたorz


と、うっちさんから書状が来て気づいた


加勢入ってたwww



というわけで、うっちさん featuringSHINさんでしたwww

※加勢があるのを忘れたようですw











②元補佐、そして今も補佐


SHINの皆さん、この人はもっとコキ使った方がいいと思いますよwww


20160717兄さん


快勝!

と思ったら、ほとんど中級兵とのことでしたので、心に残る罪悪感

そして全然気にしてなかったけど、12:00前の影前に陥落させてもうたorz

大変申し訳ございませんでした○| ̄|_







④すけ 対決

助の名をもつものとして、外せない勝負

ちなみに、前の補佐によると、加勢を断っていたとか。

男前やっ!(ちなみに、補佐は陥落してなかったら加勢入れたとのことwww)

20160717たろさん


弓厚めに入れてきおったなwww

そろそろ兵種考えないとダメですね^^;






というわけで、対シルフィード戦 2勝2敗ということで、引き分けー










さて、本当は深夜に数名には凸りたかったんですが・・・・・・

結構手痛い出城合流を受けちゃいまして・・・・







■ソロ受

20160717出城受0




痛しっ!





その後復活した後、加勢もらって やらいでか!




20160717出城受1







めっちゃ稼がれとる・・・・・・Σ(゚д゚|||)






もういっちょ来た!





20160717出城受2










銭の為に合流してる同盟なんかに負けるわけにはいかないっ!(`・ω・´)キリッ























・・・・・・

























銭合流がしたいです







と、非常に良いタイミングで新極 武田勝頼を引く。


銭合流強化のために、伊達さんに影武者追加やでっ!(*`・з・´)


20161717勝頼レベル上前



まあさすがにLv5くらいにはするか



20161717勝頼レベル5




記事を書いてる途中で同盟員から質問があったのですが

贄のスキルレベル上がると、スキル成功率上がります。

以外と知らない人が多い?少しの手間と銅銭で成功確率減らせるのでやらなきゃ損損♪




うーん、でも、5でいいのだろうか・・・・・・








努力




やるか


20161717勝頼レベル7


20161717勝頼レベル9




ええーい 最後まで上げてしまえ~





20161717勝頼レベル10

※大助手持ちの一軍武将には未だLv4の武将がチラホラおりますwww




さて、準備万端っ!


来月にはスキル追加キャンペーンがあるかもしれない






が、しかしっ!!!


俺は今なんだよ




個人的に合成祈願の総本山、うっちさんのブログのコメ欄に勝手ながらお祈りもしたし、いけるはずっ!!!!

















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!




20160717影武者




以前、武功蒲生も一発成功させて頂いたし、

宇都宮大明神おそるべしっ!((((;´・ω・`)))






そして、また一歩ヤグラーとしての歩を進める大助であったw





- 8 Comments

元知事らしき人  

ふはははは861ほど稼がせてもらったぜ!



はははorz

ともあれ遁世影武者おめどす( ・ิω・ิ)
このスキル持ってる人部隊長にすると影武者発動しないみたいですね。
(初出のシクレ信廉で部隊長にした時コピーループ防ぐためですかね?)

2016/07/17 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

大助  

ま、まじで・・・!?

し、知ってましたよっ!!!




・・・・マジかorz



ヤグラーの部隊長にしたら50/60のぶっ壊れ性能になると思ったのに><

覇家康の50/45をモノマネするしかないか・・・

ご指摘ありがとうございましたっ!

来期また遊びましょうっ!(仕返しに来なくて良いですwww)



> このスキル持ってる人部隊長にすると影武者発動しないみたいですね。
> (初出のシクレ信廉で部隊長にした時コピーループ防ぐためですかね?)

2016/07/17 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

鋼鉄素来夢C  

ちゃ

ふーむ。お城の近くでそれっぽい陣見かけたなぁ。って思ったら、都知事様のお知り合いでしたかぁ。|д゚)次戦も楽しみにしてまっす。

2016/07/18 (Mon) 03:09 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: ちゃ

はじめまして!

知り合いといっても、前期短期留学させて頂いただけなんですけどねw


強すぎる人には勝負挑んではいけない、とφ(..)メモメモ

2016/07/18 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

うっちー  

合戦お疲れ様でした♪

お相手いただきありです^^

次戦はこちらから行きますねw

それと合成おめです!

ますます廃に磨きがかかりましたねww

お手柔らかにお願いしますよ^^;

2016/07/18 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

デニッシュ  

合成成功おめでとです ^^
ますます立派な変態さんになりましたねw

次戦では挨拶に行こうと思ってますのでよろしくお願いします

2016/07/18 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: タイトルなし

相変わらずの庶民派ですっ!

その証拠にこんだけ気合入れた合成で完成した伊達も

よくよく見れば全部特スキルというwww


大明神には頭が上がりませぬ~

2016/07/18 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: タイトルなし

庶民(以下略


前回お相手できず申し訳なかったです><

自分用に出城の陣確保しといてくだされwww




・・・いや結構マジでそれお願いしたいかも^^;

2016/07/18 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
