一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

スポンサーサイト


#3 溶かしすぎた夏のあの日、僕は3つの神を見た/対立花攻撃戦



努力


そう。



いくら残酷な数字を突き付けられたとしても


禁を引かないことには覇は引けないし



天を溶かさないことには、Sスキルは付かないのであーる







by ixa運営




というわけで、記事最後に上記の内容は後程触れるとして、まずは合戦報告












まず、冒頭に一言




やっちまったぜ!ごめんちゃい!


謝罪の経緯は追々(。´Д⊂)

(全部先延ばしだなw)














さてさて、立花家攻撃戦


この国には、前期にお世話になった同盟の補佐の方が

名前を変えてソロ盟主としてご活躍なさってる国。




前期末の最終東西戦、

離反しての一騎討ちにおいては先鋒を切っていただいたり

今期が始まってからも早々にご挨拶の書状を頂いており

立花との対戦を楽しみにしておりました(*´ω`*)






けど、当たるの早すぎだろorz







とりあえず、上級兵各三万ずつ用意。

開戦の火蓋と同時にソロ合流を発射っ!





20160706みーさん攻撃






鍛え続けた甲斐がありましたヽ(・∀・)ノ







受けもなかなか好調で、30コストでも

結構な火力が出た模様



20160706みーさん防御






お相手ありがとうございましたっ!









さて、自分の中では立花戦はこれにて終戦。


以後は省エネ運転でいくとしよう。









というのも、立花戦の次の相手は、小早川家。





あの国には、以前所属していた同盟、

シルフィードの人達がいる。




SHINさんの同盟合併となり

名前もシンフィードという、とりあえずくっつけた感の強い名前に。










誰だよ!!
こんな親父ギャグみたいな名前付けたのは(ノ`△´)ノ












あ、自分でしたorz








前期の記事で、ぼそっと

「シンフィードがいいなぁ」と書いたところ

まったく面識のない一庶民に、わざわざ書状にて同盟案採用のご連絡を頂いたりと

ブログって怖いなぁと痛感した珍事でしたw






少なくとも旧シルメンバーにはお中元という名前の


ソロ合流を届けないといけないんで、兵を温存せねば。


加勢職人うっちさんを筆頭にカタイ人多いからマジで兵が持たんぞorz









さらに、前期武田家で留学し、

離れた後も国茶で交流のあった豚さんところも小早川。



変態過ぎて相手になりませんが

それでもせっかくの機会なので絡みがあった方ぐらいにはご挨拶に伺いたいものです。









で、ちょうどそれらの同盟と少なからず因縁を持つ同盟さんに

次はお世話になろうと思い、留学予約の書状を発射。






要約すると、



次小早川だから、兵貯めといてね!



という、何とも身勝手な内容www








そう言った手前、

今回は無謀な脳筋凸など するわけが









20160706一発目







お、惜しい!もういっちょ!









20160706二発目




ごふっ








というわけで、冒頭の謝罪は∞の皆様に捧ぐ


ごめんなさいorz















さて、合戦も終わり、7月の新武将が公開。

なにやら新勝頼が影武者素材とのこと



ほ、欲しい(゚∀゚≡゚∀゚)



とおもったら、なぜか覇伊達さんの2枚目をゲット


売れないし、正直扱いに困る・・・・






ここまで伊達さんがそろってくると、3代目伊達さん(速度)は

多分このままだと使わなくなる。





火力の底上げか、もしくは・・・・




試しに進撃をぶつけて、



①襲撃が付いたらスキル入替

②進撃がついたら覇へのエサ

③失敗したらとりあえず保留



の占いをしてみることに。







20160706捨て













ixaの神がおっしゃっておられる。

溶かせと・・・・((((;゚Д゚)))))))
















Screenshot_2016-07-05-21-33-30.png













いやいやいやwww

成功率低すぎっしょwww無いわ天合成wwww














・・・・・・











悶々とすること30分












再掲

努力












そうだ!会長の言うとおりだっ!!







ぽち














ホーク














キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!



20160706騎神








もちろん覇王のほうがいいに決まってます。

もちろん騎神がもはや旧式スキルだってもの解ってます


.



が、しかし!!!




信玄「アッパレじゃ」

20160706あっぱれng





雷霆







神が3つならんでカッコエエ(萌´д`)モエェ



最強騎馬軍団の御館様の最期のスキルが騎神ってのもカッコエエ(萌´д`)モエェ





これでまた一歩、櫓部隊への道が近づいた。

マジで大助の明日はどっちなんだ!!









おまけ

二枚目の伊達は、とりあえず防御仕様に。

20160706伊達



あんま意識してなかったですが、伊達を防御に回すと、

速度アップするし出城防衛での加勢として優秀なんですね





というわけで、



防御伊達もイランだろ、ということで、調子にのって独眼竜咆哮+破軍狙いでトライ!





20160706伊達失敗




スッカラカンだ




素材がねorz

鷹村vsホーク戦、好きです(*゚ェ゚*)











スポンサーサイト

- 4 Comments

デニッシュ  

私もスッカラカンになりました 私の場合銅銭がですが ^^;

変態な大助さんのように天合成はできない庶民な私ですが Sスキルを付けるロマンはあります
最近の特スキルでより火力が出るのはありますがやはりロマンを求めて 先日購入を報告した三成に風林火山をつけようとしています
以前2回やって2回何もつかず失敗しているので 真田幸隆さんを2枚使って2枚合成してみたところ 本命成功率24%失敗率36%でしたが 失敗しました orz
その後憂さ晴らしに色々合成して遊んでたら 手数料2倍になったこともあってあっという間に銭が無くなりました ><
素材購入のために2戦分の稼ぎが要るので 大助さんとの対戦までに一線級に仕上げるのは無理そうです ^^;

2016/07/06 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

斧ヶ島の住人  

お手合わせして頂いて、ありがとうございました♪
10合流の嵐が吹き荒れる昨今において、今回の大助さんの男気溢れるソロ凸を受ける事が出来て大変嬉しかったです。
まだまだ練兵が追い付いていませんが、砲が量産され大助さんの本気が出せるタイミングにて再度合間見える機会が有りましたら、またお手合わせの程をよろしくお願いいたします♪

ちな、防御当時の情報は
天守5
コスト40
中級兵士のバランス
加勢無し
でしたので、首の皮一枚でした(汗
大助さん、お強い…

2016/07/07 (Thu) 04:02 | EDIT | REPLY |   

大助  

デニさんお久しぶり!

庶民なのに変態呼ばわりとは・゜・(つД`)・゜・

ちなみに銅銭も同じくスッカラカンです^^;


最近のスキルの狂暴性はさておき、
やっぱSクラスのスキルは名前もカッコいいし
見栄えして愛着出ますよね♪

自分も伊達さん、家康は襲撃持ちですが
なにを付けるか悩んで、トライし続けてる時が一番楽しいかもですなw


2016/07/07 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

大助  

斧ヶ島の住人様、お手合わせありでした!

こちらこそありがとうございましたっ!


みんなでワイワイやる合流ももちろん楽しいのですが

どうも「作業」になりがちなので、
スリルを求める遊びとしては
ソロ凸の方が楽しく感じてしまいます


その結果、今回のように派手に負けるというwww



こちらは全部上級兵でしたので

本気出されたら壊滅しちゃいそうですね(´д`|||)

※ちなみに自分の手持ちだと砲より槍弓のほうが火力でてたりしますw


次お相手できる機会があれば

是非とも攻防30コスト縛りでお願いしたいところですww

2016/07/07 (Thu) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
