一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

 #2 離別、そして邂逅。ついでにメシマズ /対福島防衛戦

あらすじ




前回の合戦の最中


かつて立ち寄った同盟が


敵味方としているのを偶然見かけた大助。




まだ一戦しかお世話になっていない庵花茶さんを離脱して

急遽、依然共に闘った戦友らの元へ馬を走らせる






その影響で・・・・・











イギリス「んじゃワイらも離脱しますわ」


000077742_640.jpg





どうなるっ!? 対福島攻撃戦っ!?

※このブログはフィクションです。







いや、たまには時事ネタを使いたかったんです




さて福島家

もののふ(仮)の構成メンバーは

前期武田家で留学させて頂いた「天揚の御旗」さんの主力メンバーが集った同盟。



また、くま狩りさんへの留学の時期が被った同盟員がおり

しかも、たまたまお二人の帰還のタイミングで自分が天揚さんに留学申請する、という

ちょっと運命?的なものを感じた同盟であります



過疎の福島家におちて獅子奮迅の活躍を見せているようで

上位同盟として君臨されておりました


とりあえず寄せましたが、他同盟の方もかなり寄せられていたので

正直、凸る前に落ちてしまいそうな予感が・・・・


というわけで、朝イチで高速ノックし、挨拶脳筋凸の参加者を募ることに・・・・

みなさん序盤で寡兵にも拘わらず手を挙げて頂き、ホント恐縮でした。


そして・・・・・・














20160629盟主





解っちゃいたけどスミマセンでしたっ!!





そのあとは、ボチボチ適当に突っ込んでみるものの

結構痛い返り討ちに会うことがおおく、大人しくしていることに((´・ω・`;))


やはり庶民レベルだと名声ケチらずにソロ合流しないと痛い目見ますね^^;











んで、期を見て、冒頭に取り上げた二人に凸ろうと思ったのですが

一方は不在だったようで、ソロ合流で本領を落としちゃいました






もう一方はINしていらっしゃったので、二戦目にして

前期、武田家攻撃P筆頭の方と一騎打ちが実現っ!







まずは大助ソロ合流っ!




20160629トロさん攻撃




残りHP34 あと一歩及ばすっ!!><





でも、こういう拮抗した結果が一番嬉しい瞬間でもあるので

本当に良い一騎討ちができたなぁ、と思ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+







べ、別に悔しくなんか無いんだからねっ!!(*`・з・´)




というか、突貫まで発動してるので、自分の部隊がかなりの火力出てたんでしょうな^^;

かなりの善戦だったかと思ってますw







んで、お互い激しい兵損だったので、時間を改めて夜に攻防入替戦!!


20162629トロさん防御







勝ったどー!(`・ω・´)



お相手ありがとうございました!!









さて、今回ソロ盟主陥をソロで陥落させて片鱗ウマウマしたりしてたので

天上が引けてしまいました。




20160628天上明石




当たり極っ!

いい加減速度一軍から3.5謙信外したいと思ってたので、

天ではなかったけど嬉しい一枚でした(´∀`*)





あと・・・・・





信玄「徳川の脱糞野郎に先を越されたが、天下はワシがもらうんじゃ」


Screenshot_2016-06-27-08-31-28.png




これで器部隊への道がまた一歩近づきましたw


この時点では、覇家康+覇信玄+天足利+天鈍足景勝 の全攻部隊かな?


とか思ってました










で、おまけ


確率表記が導入されるとのことで



禁くじに小遣いをささげ続けた庶民派イクサーとしては、なんとも感慨深い出来事であります。


「天武将 0.1%」とか書かれた日には、天を仰いでしまうでしょうw。


たまたまメンテ前の今日が休みだったので、ローソンでWM買って、

オシャレカフェでシリアルナンバーを必死に打ち込む挙動不審なオッサン













マジか。














マジなのか。










Screenshot_2016-06-29-12-17-23.png






















キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!














Screenshot_2016-06-29-12-13-16.png







追加スキルが悩みますね^^;







ん?



覇竜十架砲 +18% 馬砲攻防:60%上昇 +100% 馬砲速:24%上昇




ixaの神が、器部隊を極めろとおっしゃっておる。。。


破軍は無理として、とりあえず神鬼チャレンジするか







あれ?


この苦行初めてじゃない気がする(´;ω;`)


覇で一部隊組めるようになったのは、やはり嬉しいけれど・・・・・


スキル空きがあと4枠あるのはどうしろと・・・・



でもまあ、恐ろしいもので、伊達に神鬼付けて、残り三枠空いていたとしても

信長と伊達に鉄足、家康と信玄に炮烙持たせたときの期待値は197万・・・・


兵数の暴力恐るべしっ!((((;´・ω・`)))


残り三枠車掛りで埋めたとして・・・・期待値225MAX335

もう車でいいんじゃねぇか・・・と妥協寸前の自分が居ますΣ(´Д`*)




ちなみに櫓部隊ですが信長を足利に入れ変えて、

全部鬼神+車にすると期待値157 MAX242

157に1.2倍補正かけて188万・・・

これを錯乱(新極宇都宮)にすると補正込で198万、戦陣阿吽にすると220万


道が険しすぎるので、素直に砲で行こうか迷いがwww





スポンサーサイト

2 Comments

こばっち  

くわーーーw
これがブロガー補正か。覇伊達も引き寄った。
覇で一部隊組める人が、庶民を名乗ってはいけないな。。
逮捕じゃーーー

まぁ、夢が膨らみますなぁ。。

2016/06/30 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: タイトルなし

これぞブロガー補正+庶民補正っ!



■庶民補正とはっ!?

廃の方々は自力で廃スキルつけるために、普通の天で十分でしょ、ということで補正なし。
※こばさんで例えると、追加合成で武神とか破軍とか覇王とか付けるので覇じゃなくてOK


庶民は「どうせ特スキルしかつけらんねぇから、覇ぐらいくれてやる」という運営の優しい気遣い補正が発動
※大助で例えると、覇に神鬼刺つけて狂喜乱舞



後日記事にしますが、伊達と一緒に引いた十河から一発で神鬼ついたので

マジで器対応しようか迷い中っすw

2016/06/30 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.