一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

涙のち、三矢サイダー

ぼちぼち一戦目が始まっちゃいますね。

一槍合わせるために、なんていう大層なタイトルの名前のわりに、

またチュートリアルの10造兵以降は1兵たりとも生産できてない大助ですorz


さて、17-32は人口クエで美姫の饗宴がもらえましたね^^

いつもは即溶かすわたしですが、今回はさすがに悩みました・・・・

S1が無間だったからです

手持ちでS1を出せる候補といえば・・・・・




20151212夫人

まずは夫人ですよね^^

槍砲対応が自慢なので、菖蒲がついた場合はちょっと残念。。。



贅沢な悩みですが、今回はパス!






となると、菖蒲もちですが・・・


これはいつだったかの饗宴でたまたま菖蒲がついた元就さん。


20151212毛利



廃様はこのまま合成ポチってかんじなんでしょうが、


庶民的には、捨て肝は、捨てられないッス>< 

・・・お、なんか上手いこと言ってるような・・・いや言ってないなww








と、悶々としてましたが、

最終的には、これってベタ付け素材として魅力的なことに気づきました!!

特にスキル合わせなしで、天クラスの砲スキルの2面待ち・・・・

こんなカード、天でもなかなかありません!!


となれば、消しにくいスキルを持ったあのお方にこそ、ふさわしい!!!



20151212候補



伊達さんの、下法です。


前期までは、コス4という重さから加勢専用として使っていたため、

下法はかなり優秀なスキルの部類でした^^

基本的に、同盟員と力を合わせて加勢炸裂すれば、勝つことも多いですしね^^



ところが、速度伊達さんが出てしまったので一転、加勢専用では使えなくなりました><

となると、自分で使うことになるのですが、

スキル1枠防御効果のない武将は、加勢がある状況ならともかく、

自分ひとりで漢受するときには足引っ張る存在でしかなくなってました・・・・・






・・・・と、前置きが長くなりましたが、

付かなかったとしてもそれほどダメージもなく

付いたら付いたでメチャメチャ強くなる!!

というわけで、溶かしました。



そいやーーーーーーーー













・・・・・・・


20151212合成失敗





あれ、涙で前が見れませんorz

というか、ショックすぎてスクショ取ってなかった模様www



<終劇>







おまけ


この前ひいた天家康のランクアップしたかったので

銀くじを少し引くことに^^ ボーナスもちょっと入ったしね♪

あわよくば、岡さんを引いてやるのだグヘヘヘヘ



20151212天


ぬぉぉぉぉぉ 岡じゃないけど天確定表示キター


ちょうど伊達につける素材が無いし、被り天でも素材になればウェルカムですぞーーーー








20151212道三


ウホっ ハードゲイ 降臨www


素材価値としては確かにピカイチですが、さすがにこれは溶かせないwww


今まで加勢専用の軍師として、天に混ざって頑張り続けてくれた、3.5C官兵衛ですが、
HGの登場でお役御免となりそうです^^





というか、まだ半月も経たないうちに、天2枚・・・・・・

運営様、ありがとーーーーー!!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.