一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

エピローグ ある季節の終わり




今期は色々なことがありました。







が、まず冒頭に、黙祷




エリンシアさん書状





くまがりに在籍していた、ある隠居されてた方です。

あまりアクティブに動いてはいなかったものの、

報告書からかいまみえる廃スキルは只者ではないオーラが溢れ出てました。

引退されるとのことで、隠れファンだった旨を伝えた書状の返書。





削除済プレイヤー





やはり何度見返しても、寂しい響きです。




あと二人、ひょっとしたら別れを告げる機会もなく

このまま槍を納められるかもしれない方もおります




願わくば、来期も隠居という形でも続けて貰いたいもの。





自分もいつかそんな時が来るのだろうか




その時、エリンシアさんのように

清々しく去ることができるのだろうか






もしくは、千年勇者ではないですが

サービス終了のその時を待つ側になるのだろうか










今期の振り返りを、

自身で過去の記事を読みながら振り返ってみました。




■内政

>多分ですけど、覇信長、新伊達、孫市あたりは鉄砲もたせて凸る可能性が高い気がするんですよね。
彼は弓適正Cなので・・・・

>毎度毎度、正解があるのかよくわからない内政。

>今期末までブログが続いていたら、、いろいろ答え合わせをしてみたいものです^^


内政状況の記事で、過去の自分からの宿題。


最終的には、覇信長、孫市、伊達の弓C勢にも炮烙詰んでつかってました。

適正の補正より、三すくみ補正の方が影響が大きいので、結果炮烙ばかり載せてました^^;

期初に考えていた鉄足ですが、武士と攻撃力の差も対してないのもあって

結果的にほとんど使いませんでした。

というわけで、後半は鉄が余りまくって大変なことに^^;

来期は弓と槍を大量に溶かすことになりそうなので、槍と弓と砲の兵舎を多めに作ろうかなぁとおもってます。

馬は防御と影でしか使いませんでしたね^^;




■天

徳川家康(大人) →炮烙攻撃として完成
斉藤道三 →加勢専用軍師として完成
上杉景勝(鈍足)→同一合成トライして片鱗へ
武田信玄(覇)→結局完成せず
今川義元→途中まで育てるも片鱗6枚に
小早川秀秋→育成中
上杉景勝(速度)→槍馬で完成
ねね→育成中
ねね→売却
福島→育成中

と、今期は10枚の白いのが降臨。

というか、半分は後半の一週間位でまとめて引けたんですがね^^;


覇謙信か三好のどっちか欲しかったんですが

夢のまた夢でしたorz







■合成

前期がうまく行きすぎたのか

今期はこれといって特筆するスキルは付きませんでしたorz

来期頑張りたいです・・・(;´Д`)






■放浪
※敬称略

魂の系譜→
くまがり四十八手→
豚の福音→
天揚の御旗→
∞→
くまがり四十八手

と、終わってみれば五同盟しか廻ってなかったというオチ


来期はもっと回りたいところです







■武田家

ずば抜けた廃同盟があるわけでもなく

国力としては平均かそれ以下だったかと思います


途中から共闘が始まり、国全体として勝負できたので

実力以上の力が発揮できたんだと思います♪



いつか、あの時の武田はいい国だったなぁ、

と思えるような気がしてます。






■来期

リアルの田舎が信州小県なので

来期は真田に里帰りします。

今期以上に放浪に力をいれます(*´ω`*)




■ブログ

ブロガー補整で天引きまくれた気もするので

とりあえず継続しま(動機が不純


大した更新してねーじゃねーか!


とつっこまれそうですが^^;




結構リアル仕事が大変で

なかなかブログ書くのも大変なのである(´;ω;`)




それでも、ひょんな繋がりができたり

こうして期を振り返ることもできるので



今期同様、読んで頂いている方のためではなく


あくまで自分のために記録はつけ続けたいと思っとります。



・・・・飽きたら止めますw









というわけで


W17-32 11期の備忘録はここまで。



みなさま、お疲れさまでござんしたm(。_。)m











追伸

大分記事が溜まってきて

記事が探しづらくなったので、

そのうちレイアウト変更予定です。



某有名ブロガーさんとも被ってるしねw
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.