一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

【完全版】一槍交えるため /17-32最後の日






一槍交えるため、敵国に紛れる。

此、祭り好きの悪癖なり。




【6/5 0:40追記】一部漏れがありやした、追記しました♪





というわけで、始まりました東西戦っ!









・・・・まぁ、決着つくまでやることないんですがねorz







・・・・・暇や








というわけで













南東の果て(マップでいう一番下の隅)に、

何やら不自然な赤い勢力が・・・



















暇だから「大」の文字作ってみたwww






とかやってたら、

早速一人目のお客様来客♪







■一騎打ち一番槍








攻撃しようと思ったら、名声不足のため16コス縛りで^^;

※帰りにWM補充して施しましたので、以後は何発かは可能


まずは今期鍛えた槍っ!








折り返しで弓!







完★全★敗★北



お相手ありがとうございました〜
自分同様、旅立つとのことで、どうか来期もお達者で ノシ








■ほぼ一年来の戦友

前期から一緒に遊んでいる戦友との一騎討ち


炮烙しばりの30コス攻防戦

まだ炮烙あるし、そんなに溶けないだろ、と思ったら

未曾有の溶かし合いに((((;゜Д゜)))





覇3枚は反則かと思いきや、ギリ勝利







ねねは反則?
でも槍隊襲撃もちだし許してくださいwww


この方も他国へ旅立つ方。

また遊びましょー!







■「助」対決

同盟内でも指折りの変態さん。

終盤に差し掛かること、なんとか総合10位争いに食らいつく大助でしたが

突如彗星のごとく総合P争いに浮上、そしてあっさり抜きさっていった、本気だすとヤバいタイプの人かとww


いざ、槍縛りで勝負!


20160604竹さん防


20160604竹さん攻


自分の想定だと、基本防御有利+兵数も防御の方が置けるという点から、

槍勝負は防衛有利と予想していたのですが、結果珍しく両方攻撃が勝つ展開に。


来期のご予定の中の、「大助狩り」は削除願いますorz

というわけで、この方も来期、別国。

夜の砲縛りできなくて残念でしたが、また来期やりまそー ノシ








■とある変態盟主

事あるごとに一般人アピールをする某盟主

変態か否かを検証してみました
20160604こばさん防



なんとか勝ったけど、覇王、天征、破軍って、どうかんがえても変態じゃね??



20160604こばさん攻



轟★沈

武神が3枚入ってるとのこと。



結論

ただの変態。

以上。




来期同国とのことですので、また遊びにいきますねん♪

そういや、紅さん、お奉行様はお元気なのかしら??

苗さんは子育てガンバっすw 時間の関係で凸れなくてスマヌ








■ラスボス

全国筆頭の変態。


↑この一文だけだと、リアルで指名手配かかりそうだな。



赤攻 vs 騎鉄で勝負!


20160604おぱさん誤



???勝った????


けど、なんか変だ・・・







Σ(´Д`)


間違えて二部隊で受け取ったorz


丁重にお詫びし、会社帰りにWM買って禊の禁引いたのは内緒。

そして、内容的にもメシウマだったのも内緒orz


というわけで仕切り直し!




20160604おぱさん攻






20160604おぱさん防



なんだろう・・・・この結果 始まる前から知っていたぞ



大助、予知者説 浮上っ!!




今期、共闘の音頭とり、東西での適切な指揮等、

この人やっぱ運営じゃね?と感じたこともしばしばw


国チャで無駄に天を溶かしあったこと、忘れませぬ。

来期は敵同士ですが、また遊んでくだされ ノシ












■王の名を持つ人

経緯はよく覚えてないんですが、いつのまにか一般庶民の大助が 大王とあだ名をつけられ(不服。いち庶民だぞ)

そのもらい事故なのか、海王と呼ぶことになった変態補佐(このあたりの経緯もイマイチ覚えてないw)

ちょうどこのころ、手持ち武将がガス欠気味で、結構お待たせすること多数。

かなりの長時間お待たせしたこと、この場を借りてお詫び申し上げまする


というわけで、同じく赤vs騎鉄


20160604海さん防


こうやってみると、なんだかヤタガラスが弱スキルに見えてくる不思議・・・



20160604海さん攻


日頃の行いが良いと、突貫が発動しやすい補正があるという噂(大助調べ)






外チャで唯一、美少女?のアイコン使ってたこの方。

PCの画面をのぞき込んだカミさんが勘違いするので、今更ですが止めてくださいwwww

あ、来期は別国だから存分にどぞw 













■一戦防衛34万の戦友

冒頭に出てきた一年来の戦友と同じ繋がりの方

効率よい戦術眼をお持ちの方で、脳筋凸好きの自分としては学ばせてもらう点も多々ありました。

一戦防御34万が、その実力を物語っておりますw

というわけで、砲混成で凸る!

20160604斬さん



何故か勝った・・・ 防御側の部隊スキルが少ないのと、自分の祈り発動がうまくかみ合った結果でしょうか。

大金星でしたw

先の戦友と一緒で、来期は別国となりますが、どうかご達者で ノシ

国は違えど、引き続き応援しとりまする











■謎の24コスト

24コスで待機中、との陣名がww

なぜそうなったのかわかりませんでしたが、そう書かれると24コスで部隊組みたくなるw

というわけで24コス凸 ちなみに4コス弓天×4 と4コス槍天 ×2 という 結果的に何の捻りもない突撃w


20160604龍さん攻


槍弓馬防も試してみたかったので、変則的に三すくみ防御受け

20160604龍さん防

ちゃんと計算してないけど、下手すると砲より火力でるんじゃね?と思ったのは内緒

わざわざ外チャに呼び出したりして申し訳なかったっす!

また来期もあそんでくだされ♪














■一番凸りたかった人


今回くまがりさんに一番長く在籍させて頂いた中で、

合流やらなんやらで出てくるスキルがズバ抜けていた方。

ボロ負けしそうだけど、それでも最終戦で一槍合わせてみたい、と思っていた方との一騎打ち。

自分にとっては、ある意味メインイベントw


20160604まんまんさん攻



・゚・(つД`)・゚・

歯が立たないとか、そういうレベルじゃないぉ・・・


これだからixaはやめられないっ! 来期もっと強化して挑みたい!



20160604まんまんさん防




一応防御は勝てた・・・大金星だ


来期は同国ですが、来期末までお互い続けていたら、また一槍合わせたいっす!

お相手ありでした♪










■来期変態盟主

盟主のリアルの都合等により、来期の暫定盟主となったこの方。

影討伐に高火力の妙技をいれて頂いたおかげで、影討伐だけでエラい銅銭稼げましたw

今にして思えば、あんまり通常の戦で銭銭してなかったのは、影で確実に稼げるのもあったかもですね。




20160604きょぽさん攻





うま

20160604きょぽさん馬

フル

20160604きょぽさん防


今期、いろいろ仲良くしていただいてありがとうございました^^

来期もまさかの同国だし、遊びにいきますね♪








■孤高のソロ盟主

そういや離反して同盟員と遊ぶといっていたこの方。

プロフを拝見するに、どうやら離反に失敗した模様w

ふっふ
っふ。この記事記事を見ておけば良かったのに(宣伝w)




というわけで、最後の相手となったこの方。


20160604ぐれさん攻撃



やっぱつえぇ


20160604ぐれさん防


痛み分け



同盟を離れて、そのまま止められてしまうのでは、と危惧してましたが

別ワールドでがっつり遊ばれてると情報もあり、杞憂でしたw

たまには17-32で遊んでくださいねw








結局、終わってみれば、遺った砲は一万を切るギリギリっぷりでした。

武将のコスト調整、HP回復を考えたスケジュール、予想を上回る猛者達のスキルでの負傷、残り兵数に応じたやりくり

あと、終わらないリアル仕事



とにかく、いろいろあって、今期で一番充実した、楽しい一日でした!



ホントはこっちから寄せて遊びたい人も多々いたのですが、自分の力不足で適いませんでしたorz





やはり、力不足だな。




ということを痛感した、来期に繋がる東西戦でしたとさ







さて、刷新に入ったら今期の振り返りだけ書いて、

11期17-32の備忘録は終わりとしたいと思います
スポンサーサイト

4 Comments

弁当  

No title

経緯見ると大体防御側が勝つのに普通に負けて悔しかったですw

次までに4重弁当メガ盛りにしなければ・・・

2016/06/03 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: No title



前期、今期とご一緒させて頂きありがとうございました♪

同じ日に覇信玄引いたのはいい思い出ですw

来期当たったときはお手柔らかにヨロですぞ

2016/06/04 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ぐれ  

No title

今期お疲れ様でした!

遅い時間にお相手ありでした~

来期も続ける事にしたので
対戦する時はよろしくです!!

2016/06/05 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: No title

> 今期お疲れ様でした!
>
> 遅い時間にお相手ありでした~
>
> 来期も続ける事にしたので
> 対戦する時はよろしくです!!

続けられるようでよかったです♪
覇信玄に鬼神つけるのはどっちが早いか勝負!

2016/06/05 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.