一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

#24 始まって何年たったか忘れたけど、ようやくスタートラインに立った僕






北条戦は触れたからいいよね(о´∀`о)



合戦まったく関係なかったけどw


合戦と言えば、

何人かのソロ盟主の方に無茶凸を敢行しまくった結果・・・









5位入賞キタ━(゚∀゚)━!













さて、話はメチャクチャ飛びますが


前期 同じ国に所属、今期隠居している戦友に

久しぶりに書状を送ってみると

今期リアルが充実しているようで

ixaにほとんどINしておらず

なんかこのまま仮死状態のまま

来期の継続も?な感じとのことorz



リアル多忙はさておき、

騎鉄好きの廃な方だったので、

やはり昨今の仕様変更も堪えたみたいですね(´;ω;`)




かくいう自分も、ほとんど騎鉄は使わないスタンスです。


使うとしても、共闘等で勝ちがほぼ見えている時な

獲得戦功目当てで使うぐらいでしょうか。


際どいときは炮烙で載せますし

というか普段の合流で使うことは皆無です。








騎鉄で俺TUEEEしたい・・・

あの頃に戻りたい・・・・







そのために大助がしてることは、




①弓攻の強化


これが一番効果ありそう。

最近は馬受けも増えてきたので、ボコられることも多いですが

それだけ槍系が減って騎鉄を使う土壌が整備されてきた、ともいえるはずっ!



このあたりは、実は前期にほぼ完了してましたんで

本題は次。







②槍攻の強化

弓無双の時代が陰りを見せている、ということは

必然的に次は槍無双の時代が来るはず!



そもそも、

弓騎馬【三すくみの中では攻撃弱】/焙烙【砲の中では攻撃普通】だったにしても

弓騎馬がつかえていたわけですから



武士【三すくみの中では攻撃普通】/足鉄【砲の中では攻撃弱】ならば

槍系攻撃は武士に任せた方が良いに決まってます。

異様なまでに強いスキル多いですしね。



ネックなのは速度ですが、そこはなるべくタゲに寄せる努力でしょうな


最悪、戦姫陽炎あたりを一つ入れておけば

赤くらいの速度は出ますし、やり方次第ですね。





そして、槍無双時代が仮にくれば、

そのあとは、恐らく3すくみバランス防がきっとくるはず

※とはいえ、槍・馬多めでしょうけど



そこに騎鉄復興を夢見たいわけです





というわけで、

今回のスキル強化では槍を重点的にテコ入れしました((⊂(^ω^)⊃))












準備完了っ!




んで昨晩の秘境大殿で、ついにその時がきたっ!



















悲願の槍200万パワー キタ━(゚∀゚)━!







え?弓攻でも使ってる龍造寺と北条が混ざっとるって?

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい






と、まぁ多少の武将の被りは目をつぶるとして、

期の終わりになってようやくですが

グーチョキパーが揃いました(о´∀`о)




特に槍は、優先順位を低く見てましたが


出城の単騎駆や、ソロ城主本拠ゴリ押しの際には


破壊力も必要になってくるし、これからガツガツ使っていきたいです(*´ω`*)


スポンサーサイト

2 Comments

うっちー  

No title

弓だけじゃなく槍でも200万パワーですかw

何か大助さんが益々遠い存在に(遠い目)

それから、騎鉄大好きな隠居してる戦友ってKさんですか?

ん~何とか残って欲しいです><

2016/05/14 (Sat) 05:41 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: No title

ですです
前期も引退されるのを覚悟して離反した身としては、
こればかりは本人の意思次第かなぁ・・・と思ってしまいます^^;

2016/05/15 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.