一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

#19 背景 17-32の君へ /対上杉防衛戦





※今回特に合戦報告も何もない文字だらけの雑記ですんであらかじめご了承ください(・Д・)






別れと出会いの季節、4月。


アンジェラ・アキの 背景、15の君へという曲があるそうですが(ちゃんと聞いたこと無い)


15の大助は、まさか少ない給料を禁にぶっこんでるとは思いもよらず

仮に四次元で出会った日には首を絞め殺されそうであります((((;゜Д゜)))




というわけで

やっぱり4月も新組織等の兼ね合いでクソ忙しいわけで・・・

ブログネタどころか合戦も中途半端参戦なわけで・・・(もはや恒例?)




今回特筆すべきは、上位五同盟落としが達成されたことでしょうか。


起案者の方が別ワールドでは普通にやってるよ?

と言われつつも、変態蠢く17-32で実践できるのか?

という疑問がいつも付きまとってましたが

やってみるとできてしまうもんですね^^;




ちなみに自分はというと、



一日目は 筆頭→3位→4位の順で計画されてたようですが


「1,3で来たから、次は奇数の5ですね おけ。」


と脳内処理。



翌日予定の盟主に寄せ直して、ソロ合流で陣払いしたあと

合流検索しても、友軍の表示が出ないっ!




・・・ってところでタゲ違うことに気づきました(つД`)ノ




というわけで・・・


今回の合戦で、これは取り上げたいっ!



ということもほぼなく、


β盤も同盟に入り忘れて新システムの良し悪しもわからず・・・・orz


合戦の成績は、というと、思い当たる節が全く無いんですが、


戦功は何故か17位と好成績だったことだけ記録して筆をおこう・・・・








と、思っていたのですが・・・










今戦を最後に、同盟を脱退され、ソロ防されるという方が・・・・・・・




取り急ぎお世話になった旨を殴り書きして書状すると


いつもと変わらない様子で、天上からのYに暗殺されてやる気が失せた、との返しで

アカウントは残されるとのこと。 ですが・・・・・




このブログの元ネタ?というか起源は、引退を決意した盟友と、

最後に一槍交えるために離反して一騎打ちしたことがスタートなんですが、

なんとなく、こういうことがあると引退と結び付けて考えてしまうわけで・・・・・








私事で恐縮ですが、

最近、引き際というか、引退を考えることが多くあります。



・・・・え?桜の季節でセンチな気分にひたってるんじゃないっ!って?




いいじゃない、人間だもの(゚∀゚)





今期、やりたい放題やらせて頂いたおかげで、毎回楽しくやらせていただいております。

ただ、あまりの楽しさに、




「次の合戦でこれほど熱い槍合わせができるだろうか・・・」


と、自問することが多くなってきています。



ネタとしてはソロ合流で共闘相手をハイエナしたところ当たりがピークでしょうかw

今後もアレは超えらないわorz




じゃあ、武将育成を頑張ればいいじゃない、

ということになるんでしょうが



庶民の自分としては、自分の投資?具合からすると不釣り合いな武将たちに恵まれて



かといって、まともな破軍・天衣武将がいるわけでもなく

かといって、彼らにそれを付けるだけの熱意も禁もなく・・・・



そんで庶民なりに頑張って完成した天が、次の期の新天で、桁違いなパフォーマンスで再登場するという・・・・

(うちのお館様がまさにそんな感じですねw)







今期も残すところ、あとわずかになりましたが

最後まで楽しみ抜いて終わりたいものです。





■記念スクショ

2160411ぐれさん


深夜の呼びかけにも拘わらず、快くソロ合流にのってくれたのが、つい一昨日。


まさかこんな形での一旦のお別れになるとは思いませんでした。

同盟掲示板での「助けて〇〇えもん!」に、いつも書きこみたいなぁ、と思いつつ、叶わなかったのが心残りですww



また、いずれどこかで ノシ

PS 東西前で自分も離反するんで、今期中の一騎打ちは無理なことに今気づきましたwww

2 Comments

〇〇えもん  

No title

フフフ。。。ブログ載ったど!いい記念になりましたw

大助さんには短い間ですがお世話になりましたm(__)m

いつか一騎打ちできるのを楽しみにしております!!

2016/04/19 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: No title

来期も名前変える予定は無いので、見かけたら是非是非^^


・・・とかいって、来期はみんなスタダできて所領獲得大変そうだし

半隠居?しようか迷い中です^^;


高橋P、ホントいらんことしてくれたな・・・orz



兵は作っておくようにしますw

2016/04/20 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.