一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

#18  嗚呼 力を追い求めた日々よ /対 龍蔵寺防衛戦





3月は史上最強に忙しかったんで

4月入ったら少しは落ち着くかと思ったら、そんなこともなく・・・orz


というわけで、防衛戦もガッツリ参戦できるわけでもなく・・・・



そしてネタもなく・・・・



というわけで、今回は盟主防衛の雑感をメモメモで終わりますwww



あ、最後にメシウマネタだけ用意しといたぉ( ノД`)







■盟主戦

共闘をしかけられた折、ひたすら陣払いを受けて盟主城近辺から撤退を余儀なくされたのですが

盟主戦始まる前には何とか寄せ直して、ちょいちょいカウンターを撃てましたが・・・・


カウンター部隊の速度が足りず、思ったほど敵陣を削れなかった・・・

やはりカウンターの際はある程度の速度が無いと、回転悪くてだめですね^^;

特に陣移動なんかも必要になるので火力と速度のバランスを上手にとらねば・・・

あと、弓一辺等だと馬置かれるようになってきましたね^^; 当たり前かw





盟主城はというと、加勢の調整がうまく行かなかったようで、敢無く陥落・゚・(つД`)・゚・

今期の仕様だと、盟主がINしてないとまず盟主戦対応の土俵にも立てず

しかも様々な調整に追われることになるので、盟主の方々のご負担は大変なものですよね^^;

それでいて陥落したら復活しにくいという・・・・

このあたりのバランス調整がなされるといいんですけどねぇ





というわけで、自分自身に悔いの残る苦い盟主戦でした。





2日目、なんとか帰宅途中のスマホから戦況を確認すると上位5同盟のうち筆頭同盟は存命


報酬倍増を狙った共闘は十中八九くるだろう、ということで

早馬を走らせて数少ない空き地に陣取り

おせっかいカウンターを敢行!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 
※頼まれてませんwww


20160405無双烈火カウンター


火力と速度のバランスを考えなおした部隊で、けっこう陣潰せました(* ´ ▽ ` *)

これは次回、自分のところの盟主戦でも生かしたいところです^^


このとき、速度と火力がある程度出る武士部隊の必要性を再認識。

武士の破壊力も考えると、十分な火力でるようになったら出城単騎駆でも使えそうだし、早めに仕上げたいものだ・・・












■おまけのメシウマ

というわけで、今回のカウンターでも重宝したある武将。

武士でも弓でも行けるように、高級素材尼子さんをぶつけて・・・・・

赤鬼刺の付与に成功!!.゚+.(・∀・)゚+.





さっそくlv10にして、15%/48%の高火力にするのじゃー((⊂(^ω^)⊃))




20160405赤鬼











あれ???高火力にならんぞ????








あ、コスト依存か








オワタ\(^o^)/










あと、最後に記録


■ドMおじさんへの凸の巻

20160405秘境


初めての300万パワー・・・・ここまで長かった(´。・ωq)(pω・。`)

・・・・・まぁ、騎鉄なんですけどねorz

騎鉄攻撃なんて、今期一回も実戦で使ってないわ(´・_・`)

2 Comments

きょなんとかさん  

No title

すいません、赤鬼刺しクソ笑いましたw

2016/04/08 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: No title

なんとかポさん


ネ、ネタのためにわざと溶かしたんだもんっ!



・・・(´;ω;`)ブワッ



追加スロに入っている★4素材入ってる辺りも隠し味としてご飯が進むかとorz

2016/04/08 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.