一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

スポンサーサイト


#16 ランカーへのまわり道!! /対 三好防衛戦



※タイトルは、自分の愛読ブログのひとつである影武者さんのブログのオマージュですw




今回はホントにいろいろなアツい戦いに参戦できたおかげで、

おそらく初めて?ランクインすることができました^^



脳筋特攻大好きのダメイクサーが

どうやってランカーになれたのか??




当ブログ始まって創設以来、

初めての攻略記事の幕開けですっ!





ラストに待ち受ける驚愕の結論に君はきっと・・・・・









・・・・がっかりする(´・ω・`)







さてさて、前回辛勝した三好攻撃戦。



聞けば、三好も報復とばかりに共闘を上位5同盟にしかけるとのこと。









-----開戦前夜の各陣営の意気込み-----

みよし「格の違いを見せつけてやんよゴルァ(# ゜Д゜)」


たけだ「言われなくても数段下だぉ(´・ω・`)」


※大助の脳内イメージですw








さて、真っ赤な陣に囲まれた盟主城に

加勢専用を送り込みつつ、カウンター用の陣をいくつか。

前情報を信じて、前にお世話になった筆頭同盟にも一応貼ってみる。




■盟主防衛(カウンター)

開戦直後、いきなり盟主に敵襲がっ!


幸い盟主がインしており、迎撃体制は万全。

お仕事中スマホは精度の高い同盟戦略への対応は厳しかったので

脳筋なりにカウンターを打ち続けることに(о´∀`о)




ちょいちょい潰すことに成功しましたが

中には・・・


20160325カウンター負け




マジか!?((((;´・ω・`)))


あきらかに低コスト部隊なのに・・・・


自分のなかでは強めの炮烙なんですが、普通に負けたorz





こりずにもう一発!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ




20160325カウンター勝ち




今度は圧勝www



弓騎馬になって速度あがったから

馬と読んで槍おいてくれたのかもですね^^;




後日談として、事情通の戦友によると

この方が名の知れた変態さんらしく

合流中の空きコストで弾かれたのも納得w





肝心の盟主城は、盟友達の素晴らしい連携プレーで大勝っ!



20160325盟主戦防衛報告書




自分はカウンターしか参加できませんでしたが

自分が経験したの中で

過去最高に痛快な盟主防衛でした






夕方には第2波が来て、善戦虚しく陥落。




自分は、カウンター陣に集中砲火を浴びたのち

リアルの仕事でも集中砲火を浴びて何もできませんでした・゜・(つД`)・゜・




■一騎討ち

挑戦者求む!

と、出城名を掲げた猛将を発見!

一騎討ち好きの自分としては これを見過ごすわけにはいきませぬ( ☆∀☆)


胸を踊らせて、早馬にて出城に遣いを飛ばし

「挑戦者現るっ!」と、30コス絞りの果たし状を投げ入れる。



ほどなく快諾の返書を頂き、いざ一槍!



20160325どんさん一騎打ち




やはり強いっ!(;つД`)


HP28残りだったので、割と善戦した模様



一槍合わせたあとの書状のやり取りにて

弓攻を使ってきたことを意外と思われた節がありましたが



単純に自分の砲攻の火力不足が原因で

合流時は弓攻が期待値一番高いのです(´;ω;`)


それが証拠に、この一戦でも砲が避雷針に(´Д`|||)



どんさん、お相手ありがとうございました(・ω・)ノ





■共闘


アクの多い三好家ということもあり、武田領内全域で盟主戦が勃発しました




以前お世話になった筆頭同盟への来襲の際は、

これまたお世話になった別の同盟盟主と背中を預け合い、カウンターを打ち続けました。

まぁ大体空振りだったんですがねorz




そういえばこの盟主、昼休みに全国筆頭同盟の合流を涼しげな顔で弾き切ってました。


来期敵になっても、ここには攻めないでおこっと(。_。)φメモメモ






また、今回は加勢専用で別同盟の盟主にも助太刀しまして。



ちなみに、ここも留学でお世話になった同盟さん(・ω・)ノ





対する相手は、前回ボロ負けして9万もの戦功を献上してしまった宿敵っ!



思わぬ形でリベンジの機会を頂きましたo(`ω´ )o




近所の戦友にも加勢協力を求め・・・・

20160325加勢1
20160325加勢2



20160325加勢ラスト報告書


見事、撃退っ!(*`・з・´)



途中で2回も負傷して三回加勢を送りました

あわや陥落かっ!?

というタイミングでの加勢もあり、かなりハラハラドキドキな展開で、楽しかったです^^




言うまでもなく撃退したのは同盟さんで、

自分の力なんてミジンコみたいなもんでしたが

それでもやっぱり嬉しいもんです(о´∀`о)






そして2日目の夜影間際にも敵襲がっ!



再度加勢を送るものの、


盟主から3同盟による集団リンチ合流との連絡が・・・((((;´・ω・`)))


20160325加勢二日目



第1陣は耐えたものの、第2陣で敢えなく陥落(;つД`)




ちなみにこの様子は有名ブロガーta24さんの記事でも紹介されてます^^



※ブログとテンプレートが同じなのは気にしないでw シンプルイズベストなり(゚∀゚)




■砦単騎駆け


さてさて、かなり激しい盟主戦の連続に加え、

小遣い稼ぎにちょいちょい合流にも参加していたためか、気づいたら戦功が12位に!




・・・・多分、この経緯が一番大事なんでしょうが、正直特にコレと言って戦功を稼いだ記憶が無いwww


強いて言えば、加勢専用をいれた盟主防衛で結構戦功稼いだらかもな^^;




そんなやつが戦功上位になった理由としては・・・



上位5同盟陥落が濃厚で、今回の合戦頑張っても報酬がおいしくないから、

いつも頑張るランカーが頑張らなかったのでは??



しかも年度末で大体のリーマンはクソ忙しいわけで。





はいっ ここテストに出るよー( ^ω^ )




人が頑張らない時に、人一倍頑張るっ!





これがランカーへの回り道でつ( ´∀`)



報酬美味しくないかもしれないけど、 富より名声を選ぶんじゃー!



・・・・・我ながらセコいorz







というわけで、何とか10位以内に食い込むために、脳筋イクサーが選らんだ道とはっ!?







ノッキャン? めんどくせ( ´,_ゝ`)





合流参加? 時間かけて一発で300は少ない( ´,_ゝ`)






陣焼き? そんな根気強さ無いわ( ´,_ゝ`)










出城にひたすら脳筋ソロ凸じゃ( ☆∀☆)











・・・え?  なんの捻りも無いって?






無いぉ(・ω・)

そんな知能があったら、こんな脳筋プレーしてないです( ̄^ ̄)






というわけで、ひたすら出城にソロ合流してみることにっ!




ひとつ!

20160325単騎駆0




ふたつっ!

20160325単騎駆1


名声足りん、糧でおかわりっ!(・ω・)ノ

おかわり


みっつ!

20160325単騎駆2


よっつ!

20160325単騎駆3


いつつ!

20160325単騎駆4-1


ぐは、鉄足入れたら破壊力たりないwww


暗殺っ!

20160325単騎駆4-2



む、名声尽きた おかわりっ!(・ω・)ノ


おかわり2


むっつ!

20160325単騎駆5-1


ぐえ、スキルが足りなかったか!?

20160325単騎駆5-2


ななつ!

20160325単騎駆6





単独同盟で固まった出城だったので

いつ加勢にぶち当たるかヒヤヒヤしてましたが

ノック撒いたり少し時間置いたりして

地雷を踏むことなく、無事切り抜けました((((;゜Д゜)))




おかげさまで10位どころか、何とか5位にランクイン!


20160325結果


勝敗結果の末席にその名を連ねることができました( ´∀`)





また、今まで無縁だった終戦報告書を確認してみると・・・




20160325終戦報告書




攻撃1位キタ━(゚∀゚)━!


これはランクインより嬉しいぞwww



というわけで、まとめ。




①みんながやる気でない雰囲気のときに頑張るwww


前述のとおりw せこい?知らん!(*`・з・´)



②いろんな同盟に積極的に絡む!

盟主戦中のカウンターは勝率高いので、戦功も攻撃Pも稼ぎやすい

何より共闘してる感じが楽しいw


③糧のおかわりの惜しまないw

・・・・名声リセットしないとそろそろマズいかもorz



以上、参考になりそうで参考にならない、攻略記事でした((⊂(^ω^)⊃))

なんか書きたいことが多すぎてまとまりのない記事になっちゃったなorz
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
