一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

スポンサーサイト


#12 また君に会えたね /尼子攻撃戦

ちょっと、今朝ショッキングなことがあったので、今回の合戦はハショリハショリ・・・

ショッキングなこと、とは、本編最後にでもチラっと書きます・・・・





さてさて尼子攻撃戦っ!


この前の東西戦でロクに合戦にも参加してないくせに武田国外チャでダベってたときに、

共闘できたらいいよね、みたいな話の流れから共闘が実現しました(*´ω`)





やっぱダベりは大切ですねw




とか言っておいて、1個目は参加できなかったorz


「2個目は例え単騎でも馳せ参じるです!」

と、総司令官殿に書状しつつ、


同盟が参加することになったので合流w




着弾までの間、アチコチのチャットでワッショイワッショイいってましたw 

ウザくてごめんなさい、仕様です(*´ω`*)


・・・・・


そして、無事陥落っ!!!


まぁ、自分達のはカスりもせず戻ってきたんですがね( ;∀;)





武田家の変態達おそるべしっ!ガクブル

総司令官殿、おつかれさまでしたヽ(´∀`)ノ












ただ、国や同盟の話とは全く別で、今回は重要な任務が・・・・・





前回引退宣言した戦友に、撤回させること!





その思いを胸に、陣張当日、旧友の元へ早馬を走らせ、陣を取らせる。




・・・・・



あれ?



戦功10傑で城燃えてるやんΣ(゚д゚|||)






・・・・・いや、引退するって言ってたし、最後に遊んでるんですよねきっとw





この変態さん、もう何期前になるかも忘れてしまいましたが、

自分の当時の騎鉄一軍で陣に突っ込んだら、負傷どころか一兵たりとも残らず全壊されてしまったことがあります((((;´・ω・`)))

その後もいろいろとお世話になり、今も国こそ違えど、親交は続いている次第です^^








あの日から、自分は少しでも成長できたのだろうか・・・・



今日までに費やした時間と金は無駄ではなかったのだろうか・・・・・





いや、それは無駄なのは確定ですね.





あの日の自分を超えるため

そして何より、引退を撤回させるため、



いざ出陣じゃーーーーε=ε=(怒゚Д゚)ノ




20160302スレさん


グフっ><(うっちーさんお借りしますw)



相変わらず固い><

追加講座中に、一騎打ち用に武功蒲生とは別に、攻撃用蒲生を育てきりまして、

家久経由で十字紋つけたりと、庶民の中では最高級のスキルを付与しての万全の決戦。



しかも、祈りまで発動してるのに負けるとは・・・・・・orz




その後、引退を撤回してくだfさったので、良かった良かった。゚(゚^∀^゚)σ。゚

めでたしめでたし♪




おまけ

旧友に仇討を頼んでみることに・・・

相棒同志として歩んできた2人が国を分けた今期

個人的には一番見たかった一槍がついに実現っ!




20160302スレさん吉良さん


変態でも貫けないか・・・・・ガクブル((((;゚Д゚)))))))


被害数勝ちしてる点は、さすが変態・・・・







と、今回の合戦はこんなところですかね。




二日目の夕方ごろ、中入り合流の前に味方の砦がどんどん焼かれていったので

起点を見極めて、内チャで発信。自分も加勢を発射!! → 合流ぶっつぶしたどーーー!




と思ったら、同着で自分の砦にも合流来てて終戦orz







・・・・ブロガーの皆さんは、「戦国IXA攻略ブログ」みたいな感じですが、

ブログ書いていると、「大助を攻略するブログ」みたいになって来ているのは気のせいでしょうか・・・・orz



なんかちょいちょい見に来ていただいてる人に申し訳ないので、

ご存知かもしれませんがコネタを・・・・





<中入り合流の傾向と対策>


①池田の存在を疑うこと。

味方の出城に5~7分ぐらいの着弾とかで合流が来ていたら、まず池田の存在を疑うこと。

報告書に池田を発見できれば確実ですね。池田の所有者を見極めます。


②中入り合流の起点を特定する

池田起点にすれば、10分弾が5分後に敵襲通知でます。

ダミーノックを同着で出すわけですから、

5分後くらいに5分着弾のノックを出せば、着弾5分前に大量のダミーに紛れ込むわけです。

ノック撒きとしか思えないですよね^^;


③池田もちから敵襲が来たら、急いでその旨と着弾時間を内チャで叫ぶ。

ほぼ確実に合流なので、自信をもって叫びましょうw
そんで、被害が拡大する前に潰しときましょう♪


※池田もちもダミーノックを撃ってるとしたら厄介ですが、

 逆にカウンター打ってしまえば、多くても三枠しかなく、コストも不足してるでしょうから貫けるはず。





ちなみに、今回のケースでは、14分弾が自分のところに来たので、

「7分後くらいに〇〇さん起点で来るのが本命だよー」と内チャで触れ回っておきましたw

それはそれで正解だったんですが、

今になって思えば、中入り合流のダミーに、14分もかける必要ないですよね^^;

同着の本命を疑うべきでした・・・・・・勉強になりました( ノД`)










さて、ずいぶんと引っ張りましたが、悲しい?できごとがあったんです。






前期、たまたま童から破軍がついたお館様ですが、

割と最近、ようやく完成しました♪






20160224信玄完成






カッコエエ・・・・(*σ´Д`*)




MAX100%届かない残念なところも、逆に旧天の哀愁を感じさせるぜw

さてさて、次の合戦あたりから、鈍足の炮烙の速度ブースターとして使い倒したいなぁ^^



そして今日・・・・・



銭武将欲しさに禁くじを引くと・・・・


















20151212天





久しぶりの天ーキタ━(゚∀゚)━!










謙信か三好がええなぁ・・・・







・・・・・








信玄「呼んだ?」



20160302信玄





・・・・・・・



・・・・・・・





お前じゃねえぇぇぇEEEEEEEE!!


うぅ(;д;)



覇の信玄なんて、いくら性能よくてもコタツ布団かぶってるおばあちゃんみたいな絵だし

俺のお館様の方が断然イケてるぜっ! と自分に言い聞かせてたのに・・・・・




覇がでるなら謙信公が欲しかったです、マジでorz




ちなみに、戦友も今朝、覇信玄を引いてたし、くじ開放されてんのかもね。

信じるか信じないかは、あなた次第っ!ビシm9(^ω^)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
