一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

#11 庶民が超えられない壁 /対尼子防衛戦


対尼子戦。



前期、佐竹家で一緒だった強豪同盟がそのままスライドしてるので

その強さは肌で感じております><

特にSTK103に防御一戦のみ留学しましたが、

その城主、武将、スキルのエグさといったら

一戦でも十分に感じ取れるほどヤバい・・・ 敵に回したらやべぇなぁ、と当時思ってました。


いやまぁ、庶民のザコが一戦だけ紛れ込んだだけだし、覚えてないでしょw


とりあえず、万が一来てしまったときのために、

変態に対抗できるための戦力は蓄えなければ・・・・(/・ω・)/




というわけで、スキル追加講座始まった瞬間、

貯めてきたをひたすら溶かし続けました。






そう、数多く変態が蠢く尼子家の中でも生き残るために・・・


そう、庶民である自分を超えるために・・・・






お父さんはなれたのです スーパーサイヤ人に







と、いうわけで・・・

庶民の壁を超えるべく、天合成にトライっ!!



※註 およそ半分の確立でなれますw








20160212景勝






いくぜーーーー!!ε=ε=(°Д°)ノ

























20160216景勝失敗




・・・・・・・・・


うそだろ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
半分の確立で何かつくはずの鉄板合成だったのに・・・・



これは、なんか嫌な予感がががががが

















でも、強くなるには今しかないんだっ!!






俺は今なんだよ








20160212藤堂



大丈夫!妙技が付けば取り返せるさっ!(銭的な意味で)




























20160216藤堂失敗







・゚・(つД`)・゚・







結論:大助はやはり庶民の壁を越えられませんでしたorz






と、ここからは上手くいった合成のみ掲載

・・・・大助の精神衛生上の都合ですw


■失敗直後に完成した藤堂・・・・スキル枠全裸で駆け回った前期が懐かしいw

20160216藤堂 (2)





■修羅の援兵でもよかっただけどorz
まあ、このおっさん虫っぽいからいいかw

20160216虫



■今期引いたハードゲイは加勢専用軍師として早急な完成が望まれていた

20160216道三大金星




■そして完成。 寵姫の誕生であるっ
 ※註 おっさんです。

20160216道三



■イケイケ攻撃仕様だった駒姫も、ようやく落ち着きを見せ始めました

20160216下剋上



■豪姫は片鱗と化した

20160216失敗



■途中で引いた姫くじ。
引いたその日に馬防として即完成した従順な姫(*´Д`)ハァハァ

20160216姫くじ

20160216馬防姫完成


■ついに完成した槍弓馬天。
これにて弓騎馬一軍は期待値191万(合流時208万)にっ!!
ちなみに、今日の秘境大殿:2,213,445 っ!!

・・・・・あれ、炮烙より強くなってる・・・orz


20160216北条









そして迎えた尼子防衛戦 陣張日・・・













俺の城廻り、盟主城より真っ赤やないかーい((((;´・ω・`)))





正直、天合成2つとも失敗で凹んでたところに、

百鬼の皆様に囲まれた本城・・・・

マジでこりゃ今回遊ぶの無理だわ・・・・、と同盟掲示板で嘆く大助w




そのあまりの不憫さに同情いただいたようでw

盟主様のお気遣いで、初日昼間に数人の有志と共に陣掃除成功!



この後、かつて同じ同盟に在籍した旧友から痛烈なバッシングを浴びました><

正直、まともにやって勝てる相手では無いのは留学中の経験で解っていたので

少しでもまともな戦いに持っていくための陣払いのつもりでしたが、

わざわざ寄せてくれてる人の陣を払うのってどうなの?

と言われてみれば、おっしゃる通りの内容でした。



結果、その方はこの件で今期での引退を考えたようですorz

自分の振る舞いが他のプレイヤーに与える影響って測りしれないですね・・・・



ただただ普通に楽しく遊びたいだけなんですが、

人と人とがお金と時間をかけて遊ぶゲームなので、いろいろと難しいところなのでしょう。




悶々としつつも、仕事が忙しかったので、本城に兵詰めて放置。



・・・・・・・







トイレ中にスマホをチラっとみたら・・・・・





ぬぉ!何か来てる

20160216百鬼①



たまたま加勢を二部隊入れてくれていた盟友のおかげで、7合流ですがなんとか勝ってる!





・・・って、低コストが飛びそうだ・・・・・><

しかも手持ちの兵数が足りないorz


盟主に泣きを入れて、加勢専用を引いて砲の補充を試みるも・・・・


結局、そのあとも忙しくて補充できずorz





・・・・・・





ちょっと落ち着いてから、補充しようとスマホをチラっ



な、なんじゃこりゃぁぁぁああああああΣ(゚д゚|||)



20160216百鬼②




20160216百鬼③



17部隊も加勢頂いたみたいです><

∞の皆様、今回初参戦の私ごときに、こんなに暖かい加勢・・・・

ほんとにありがとうございましたっ!(´;ω;`)


ただ・・・・自分は兵の補充を一切できなかったので、

低コストの砲防が綺麗さっぱりお亡くなりに・・・・orz






二日目


勝ち逃げ、しかも加勢を存分にいただいての勝利だったので

このまま終わるのは正直男の子として終わってるな、と思ってたので

加勢を辞退してフルで守ってみることに。





結果は火を見るより明らか。

それでも避けてはいけない一戦がある。

庶民である前に、漢であるために。


※とはいえ、怖いのでプロフに5合流くらいがいいなぁ、と書いてたのは内緒w






んで、ホントに来ちゃいましたよ鬼の方々((((;゚Д゚)))))))


敗北は必至だろうけど、せめて一矢報いえれる防衛を・・・・・








     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


20160216鬼合流報告



ちなみに兵損はこんな感じ

20160216鬼合流



いや、9合流ならしょうがない、と思いたいとこですが、

この合流、トップクラスの廃の方が半蔵つかってたり、

明らかに火力が落ちる銭武将がいたり、

というか、そもそも相手方の廃スキルの発動は確認できなかったり・・・・・



これはマジで凹むわorz



ちょっと鍛えて満足してた防衛部隊ですが、

今期になって今まで快勝できてきたのは、

ほんと一見の自分なんかに加勢をいれてくれた皆様のおかげなんだなぁ、

人は一人では生きていけないんだなぁ・・・・

と痛感しました。


失った兵も甚大で、東西までには間に合わないだろう。




だけど、きっといつか僕は、この一槍あわせたことを思い出して、こうつぶやくだろう・・・・










もう二度と受けねーぞコンチクショー(つД`)ノ




というわけで

#11 対尼子防衛戦 敗北・・・・・・っ 大助が討死っ!!! 58%/42% 

20160216尼子防衛豊国




防御兵がマジで大量消滅(足鉄は残り5千www)したので、

次回東西はお休みかもなぁ・・・・

一応攻撃兵は少しは残ってるし、攻撃だけ参加ですかね


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.