一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録



#8 僕たちが失ったものは大きいけれど、またやり直せばいいじゃない





・・・・・そう、今回めっちゃ兵を失いましたorz


でも、兵を作り直すことはできても

一槍交える機会はホント少ないんで良いのです(゚д゚)




さてさて、毛利攻撃戦。

今回は個別に、前期お世話になった同盟の精鋭達に
一騎討ちを挑みにいくことに。


■同盟筆頭さん 30コスト対決


えー、自分の記憶が正しければ引退をするか迷ってらっしゃったので

割りと本気で心配してたのですが・・・


蓋を開けてみれば同盟P筆頭って、

がっつり遊んでるやないかーいwwヽ(`ω´*)ノ



というわけで、30コスト縛りを約定としてソロ合流発射!



と、確かこの辺りで気づいたのですが
ちょうどシルフィードの盟主防衛戦が始まっていたようで・・




おそらく万全の状況ではなかったはず。

それでも一騎討ちを受けてくれた筆頭さんは

漢の中の漢と言えるだろう。



そんな偉大なる漢の墓前にこの言葉を授けよう









攻Pゴチ!www ⬅最低


20160131たろさん



そんな中、果たし合いの場から離れた地で勝鬨が。

変態合流といっても過言ではない合流4発を弾ききったようだ



人数は減り、順位は落としながらも

同盟としての底力は色褪せていない



作戦部長と変態という同盟の二本柱を失い、

微力ながら脳筋として末席にいた自分が脱走しても

しっかり戦える同盟であることを再確認したとき、

本当の意味でこの同盟を去った、という実感が湧いた。


ありがとう!シルフィード!

さようなら!シルフィード!





・・・・・そしてっ!




ナムナム! シルフィードっ!!
※流石に折り返し部隊で陥落した模様











その夜、一通の果たし状が。




前回一騎討ちした廃様Aさんから


先日の一騎討ちでは一勝一敗の引き分けと、

われながら大健闘したのだか、今回は果たして・・


■廃様A 馬系8千騎縛り

まずは大助凸

20160131大臣さん攻


うぅ、普通に負けたorz

やはり早いとこ柴田の3枠目の槍隊襲撃を付け替えて
赤一軍にしなければ、と猛省しました



んで次は受け

20160131大臣さん防



完★全★敗★北


なんと、赤8千縛りというルールの枠内で、修羅の援兵を使うためだけにソロ合流したとのこと(゚△゚;ノ)ノ


確かにルールの範囲内ですが、完全に想定外でしたw

自分も修羅付き二名いたので、それをやったら少し結果は違ったかも・・・・

防衛でいえば、、返り忠付きの防天にしとけばよかった・・・・・・


とまあ、実力的にも戦術的にも一本取られた一騎打ちでした(´;ω;`)









その後、終戦間際に、シルフィードの補佐との一騎打ち。


この方には前期東西離反しての一騎打ちで完敗してるので、是非とも雪辱を晴らしたいところ。
(詳細はうっちさんのブログで紹介されてます^^


■補佐殿 30コス縛り対決


まずは攻撃

20160131兄さん攻

勝ったけど、これは羞恥プレー

【 大助 】の【前田利家】が、【迅速行軍LV1】を発動させ、五番槍の活躍をあげた!

・・・・早く付け替えたいぉ(〃▽〃)



んで受け

20160131兄さん守


リベンジ達成!

これで通算一勝一敗なので、またいつか雌雄を決したいところです(`・ω・´)








さて、二日目。






前回出城でボロ負けしたあの方に再挑戦!



■オリハルコン防御 30コス縛り


20160131なのさん攻


・・・・・うん。やっぱ固い・゚・(つД`)・゚・











んで、傷心のまま、この後仕事にがっつり集中して、放置していたら

いつのまにやら出城に変態同盟の廃合流が来ていたみたいで・・・・




20160131出城防




痛っっっ!!!(;д;)


加勢無しのソロ受けなので、数字は全部大助の被害でつorz


妙技とちゃりんの合わせ技とか、マジで泣けるわ・゚・(つД`)・゚・










長く熱い毛利戦も終わりが近づいてきた。


せっかくなので最後は女の子の凸ろうとおもい、

ノックしてみるものの拒絶されるの巻( ノД`)




腹いせ(?)にうっちさんにノックしてみると、受けてくれるそうなので

毛利戦のシメはカリスマブロガーとの一騎打ち ♪




■うっちさん 30コス縛り



無課金だろうがなんだろうが容赦はせんぞー(*`皿´*)ノ ←フラれた恨みw




20160131うっちさん攻



また迅速行軍がががががorz



これで終戦かとおもいきや、うっちさんも凸るとのこと。

砲防武将は加勢専用で出張中だったので、急きょ三すくみ25コスで受けることに^^



ん?こ、これはっ・・・・!


20160131うっちさん防


自分の愛読しているうっちさんのいくさ語り風のほぼオールスター参戦じゃないですか!!


最新の戦がたりはこちらから
前回の大助本拠へのシルフィード10合流が題材です^^


・・・とおもったら、酒井無言www

あいつホントいい味出してるな。

空気の読みっぷりに嫉妬するですw



勝長と鶴姫は無事レベルアップできたのでしょうか?

そちらも気になるところですw







#8 対毛利防衛戦 勝利っっ!! 52%-48%


20160131報告書


一騎打ちしまくったり、盟主戦参加したり、手痛い出城合流をソロ受けしたりしたので・・・・

20160131総合6位


総合6位にwww

ちなみに、今回終戦後で、総合国内10位にランクイン♪


まあ 今だけだねorz






さて、今回の毛利戦で、豚の福音さんを旅立ました。

体調不良ながらも指揮を振るうカリスマおぱさんをはじめ、

皆々様暖かく接していただけたこと、誠に感謝しております。

今思えば、ついつい楽しすぎて失礼な発言もあったなぁ^^; この場を借りてお詫びいたします><




さてさて、次の大友戦は、天賜の御旗さんにお世話になります^^

くま狩りさんに居た時にご一緒させていただいた方々の同盟帰還とタイミングが被るという

なんとも運命的?な同盟加入となりましたw


これは次回の大友戦も、きっと楽しい合戦になる予感w




おまけ

久しぶりに戦くじがブルった~


20160129戦くじ



・・・・(゚д゚)、ペッ

- 2 Comments

うっちー  

No title

合戦お疲れ様でした♪

そして、載せてもらって感謝です^^

ただ、他の盟友の結果と比べるとしょぼくて泣けてきますがw

酒井の無言には自分も笑ってしまいましたww

これをネタにまた書いてみようかと思っているので、

防衛した時の編成を後で教えてちょ^^

2016/01/31 (Sun) 05:51 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: No title

酒井やっぱ居たんですねwww

ファンとしては次回作が楽しみです^^

お忙しいと思うので気長に待っとります^^

2016/01/31 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
