一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

#7 変態たちの宴 /対毛利防衛戦




さて、今回から対毛利戦に突入しました。


W17-32では屈指の強国であり、

国内の連携に優れ、過去の対戦国の上位5か国をすべて陥落させる、という

文字通り破竹の勢いで快進撃を続ける国です。



また、個人的には前期、前ゝ期とお世話になっていた同盟

「シルフィード」の在籍国でもあります。


ちなみに・・・・

毛利行きは、刷新直前に盟主がサイコロで決めてましたwww


※マジです。ちなみにそれに立ち会っていたのは、なぜか脱退確定済だった自分のみという・・・www



さて、前置きは置いておいて


陣張日には、自分の本領廻りが赤陣で埋め尽くされました。
(そういやスクショとってなかったorz)


事前情報では、今期は人減ったし10合流は無理、という話だったので気を抜いてましたが・・・

どう見ても10人以上参加希望者いるやん・・・・((((;゚Д゚)))))))




今回は事前に一騎打ちも申し出を頂いていた、盟主との一騎打ちを昼間に行いました。



■シル盟主 / 攻防とも馬系・兵8千縛り


先日触れましたが、赤攻撃と騎鉄防御の基礎値が拮抗してるということもあり、このような対戦形式になりました^^


まずは防衛

ベタなのに異様に遅い着弾時間・・・・

コレはあの伝説の部隊がやってくるのか・・・・・・


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

20160124ミスター防


ご説明しようっ!


シル盟主は、溢れる部隊スキル愛のあまり、廃様でも作らないであろう部隊スキル職人さんなのであるっ!


中でも、今回凸いただいたこの部隊は大助的には最高傑作であるのだ!!



なぜか!?



部隊スキル「覇道の礎」の姫武将が、あろうことか「一向一揆」を唱えて突撃してくるのである。


完全なる謀反であるwww


姫がすべて一向一揆発動、そして部隊スキルが報告書に並んだときは

火力ももちろんそれなりには高いだろうが、相手プレイヤーに計り知れない精神的ダメージを与えるのであるっ!!



正直、破軍や覇王が4つ並べることより価値のある部隊であると信じて疑いません。・・・自分はやらんけど

こんなにアツい部隊が他にあるだろうか??全ワールドでもトップクラスだと思います。
他にあったら教えてくださいw


※ちなみに、別ワールドでは龍蔵寺魂の対応の2コス武将に破軍付けたらしい。その愛は山より高く海より深い。




長くなりましたが、まぁ勝ちましたw



んで今度は 大助赤 vs 騎鉄防

20160124ミスター攻


脳筋の象徴として、赤はかなり磨きをかけてるつもりなので勝ちました^^

後からスキルを見せてもらいましたが、天クラススキルがびっしり><

実戦で騎鉄じゃなく足鉄だったら一発負傷もあり得たでしょう^;

こんなマジメな強化をしてるとは・・・・・正直意外でしたwww






■出城強襲編


さて、夜になっても、放置プレーが続いたので

同じタイミングでシルフィードを卒業、今回同じ同盟に在籍している戦友を誘って出城にご挨拶に向かうことに。


二人で合流しつつ挨拶するものの、ことごとく無血

戦友が変態すぎて、誰も受けてくれないぉ(;д;)


と、思ったら




20160124たろさん攻



プチ地雷作っておったwww


一気にHP持っていかれたのもあり、

また戦友が補佐と一騎打ちすることになったので、自分もひとりで凸ることに。


前期シルフィード内同盟格付主席、数々の敵襲を打ち砕き

固きことオリハルコンの如し、的な方にソロ合流を発射することに。

※突然のお相手ありがとうございました!


20160124なのさん攻



砲防無しなのに負けたorz


さすがです((((;´・ω・`)))


これは個人的な話になりますが、

ソロ合流するために弓攻の一人を天前田にチェンジしたにもかかわらず

まさか砲が避雷針になるとは・・・・Σ(゚д゚|||)





そして、いよいよ・・・・・



■本領防衛編

実は、先ほどの戦友から、加勢専用を一部隊頂いていたのですが

自分の部隊が普通にボロ負けしそうだったので、スペシャルゲストを迎えることに^^


所属同盟は異なりますが、近所に本領があって、

かつ前期シルフィードに在籍していた二人組にこっそり加勢専用を頼みましたwww



まさか、このことが後の大惨事を生むことになるとは・・・・



シルフィード様 9合流 vs 大助 5部隊 + 加勢3部隊
20160124本領防衛



弾いたぁぁぁぁ!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



・・・よく考えたら、先ほどの戦友は超絶廃人だし、

近所の二人も共に武田家一戦防衛の十傑に入る人達だし

ちょっと加勢が強すぎたかもしれません^^;

シルのみなさん ごめんね><





さて、メインイベントも終わったし、

あとは今回お世話になってる豚の福音さんの素敵すぎる廃合流にのっかり

避雷針になりながらもTD蒲生でウマウマしてましたが、

もちろん全部が全部そう上手くもいかず・・・・


20160124出城負け


こんなんもありましたw

この後、盟主殿の音頭できっちりリベンジしてる当たりは

さすがは武田筆頭同盟の威厳を感じました(´∀`*)←避雷針



さて、夜になって、ブロガーうっちさんに凸中に、事故?があり本領が陥落してしまい

これで終戦かなぁ、と思っていたところ、

嬉しい書状が!!



当ブログにもコメントを残していただいた、前期こっぴどくやられた方からの挑戦状ではありませんか!!


■対 廃様A(仮名) 30コス縛り一騎打ち


やはりというか、ソロ合流vs30コスが一番アツい一騎打ちですよね^^

ただ、兵科の組み合わせをミスると、悲惨な事態になるのが怖いところですww

果たして生き残れるのだろうか・・・・・


20160124大臣さん防


弾いたっ! (゚△゚;ノ)ノ


ただし、お相手の方のエース部隊が入院中で、二軍だったみたいですww

これで二軍って・・・・廃様オソロシシャ 

覇豊臣くださいwww



このまま勝ち逃げっていうのも、男の子のすることじゃないので

仕事帰りにコンビニでWEBマネー買うおっさん。


そう、即★復★活!!


さっそく、かじかむ手でスマホを操作してソロ合流発射!!


イイ歳シテ何ヤッテンダ ジブン( ノД`)



20160124大臣さん攻



そしてボコられるというオチwww



大戦後書状でも突っ込まれましたが、蒲生の武功が発動してます^^;


これは決しては銭目当てで使ってるわけではなく、

単純に主への祈りを含めた時の火力が、手持ちの組み合わせで一番高いからです^^;




というわけで、ゴリゴリに兵が削れまくった対毛利防衛戦でした(´;ω;`)



#7 対毛利防衛戦 敗北・・・・・っ!! 55%-45%


20160124報告書


なんだかんだ出城合流にも参加したりしてたので、戦功が思いのほか稼げていたようです^^;

まぁ今回特筆するべきことは・・・

20160124総合8位


兵の溶かしあいが多かったので、総合8位にランクインw



期待していた通りの楽しい2日間でした!


対戦していただいた皆様、ありがとうございましたっ!






次戦までに兵作り直さなきゃorz












<おまけ>

なんかエグいのが出来た(°_°)

まあ、雇い主の所領では働かないという謎仕様ですがww


20160124合成

スポンサーサイト

4 Comments

うっちー  

No title

合戦お疲れ様でした♪

合戦報告上手くまとめてあるし読んでて楽しい^^

特にわが盟主殿のくだりはツボでしたw

自分のをアップしたらリンク張りますねww

2016/01/25 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: No title

ブロガーの大先輩からそういって頂けるとは大変恐縮です^^

次戦もがっつり楽しみましょー!

2016/01/25 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

毛利民  

No title

なんか全然隠れてないような・・・・w

次戦、騎鉄VS馬8000対決もしてみたいです!
騎鉄防御がどこまでいけるのか見てみたいですし(笑)

まぁ、軽く吹き飛ばされる想像しかできませんがw


というわけで、次戦もよろしくお願いします(*´ω`)

2016/01/26 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

大助  

Re: No title

> なんか全然隠れてないような・・・・w
気のせいですよwオマージュですw

馬対決の件、了解です^^

・・・・・毛利家強すぎて、出城が何分もつか不安ですけどorz

2016/01/26 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.