一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

--

--

スポンサーサイト

28

2016

YAGURA  最終回 ずっと〇のことが

兵器凸も有効であることが証明できた今、残されたことは、本領へのソロ凸。加勢専用もそうですが通常加勢も足が速くなった今、本領を単独で落とすには最初の攻撃発射から5分以内に沈めないと加勢の餌食になる可能性が高まりますよね通常ですと、本体で二発程度当てて兵を飛ばして、最後に槌とかを当てて終了ですが、差し込み喰らったりする恐れもありますし、結構な勇気が・・・その点、櫓は勝利判定で二回勝てれば落とせることが...

22

2016

やり残していること

前期の半分を同じ同盟で過ごされ、今期留学に向かった先で再度再開した、ある戦友。報告書からあふれ出る変態臭は、当時(というか今でも)手の届かない力量差を持つ城主でした。その同盟を旅立ってから約一か月後変態臭ならぬ引退臭に気づいて、書状を送ると、丁寧な返書に引退の意が書かれており衝撃を受けたのが2週間前。期初に、ダメ元で狙っていた砦近くの★8-3334を、颯爽と領地とされた見知らぬ名前の城主。誰だろうと思ってい...

14

2016

YAGURA  ガチ防御の出城に凸ってみた

前回の一騎打ちで、砲で負けた相手に、まったく同じ部隊で受けてもらった結果、櫓で勝てた、という結果が。櫓の意外な強さを喜びつつも、身の丈を超えるスキルを付与しまくって強化した砲攻が後れを取るのはフクザツ・・・・(´・_・`)というわけで、前回ガチ一騎打ちした方にお願いして出城にフルコスト防衛を置いてもらい、前回と似たような感じで、櫓と砲をそれぞれ受けてもらいました^^一発目、いけー!ヤグラちゃん!!うむ、...

09

2016

YAGURA 一騎打ちにて検証してみた

さて、対石田家攻撃戦ですが、今回も器凸を検証(ただの脳筋凸ともいう)してみたので、まずはそちらから。■30コスト縛り一騎打ち 櫓攻vs砲攻石田家に居る戦友に無理をお願いして、30コスト一騎打ちを2回、まったく同じ部隊で受けてもらいました♪①砲+槍:覇信長(部隊長)+覇伊達+覇信玄+覇家康 + 槍11.5コスト部隊<信長スキル 繰抜十字紋+鬼陣米五郎左>②櫓+槍:覇家康(部隊長)+旧景勝+覇伊達+覇信玄 + 槍11.5コスト部隊...

08

2016

瞬間、仏、重ねて

■前回までのあらすじ byキョポさん スキルがてんでばらばらの家康は廃にこてんぱんにのされてしまう。 大助は2枚の完璧なユニゾンを目指し、一計を講じた。 次回「瞬間、白枠、重ねて」。この次も、サービス、サービスゥ!えーと、溶かせる白枠は既に底を尽きていると何度言えば・・・orzただ、頂いたお題にマッチする合成をしてみました~出オチですが、二枚の仏による同時攻撃(?)による完璧なユニオン成功!!※実際には...

05

2016

YAGURA 出城単騎駆けの巻

さて、陣はりも始まってしまったのでさくさくっとね。迎えた加藤防衛戦。結論からいうと特筆するべきは、攻撃において一切砲兵科を使わなかったこと。出城の単騎駆けが多かったのですが、結局は槍弓or櫓槍で済んだことです。しかも、櫓に関してはまだスキル追加の伸びしろが残っているだけに今後の可能性を感じさせる合戦となりましたとはいえ、まずは覇謙信、立花の加入で大幅に強化された槍弓を存分に使ってみることに。サクサク...

02

2016

重なる天 生まれる片鱗 その先に米はあるか

■前回までのあらすじ by きょぽさんブロガー補正で降臨し続ける白枠、しかしそれは祭典の序章にすぎなかった 運営からのメッセージ、 「YOU溶かしちゃいなよ」 そこに優しい言葉はなかった、始まる9月からの追加合成確率UPイベント 次回、『重なる天、生まれる浪漫』 この次も、サービス、サービスゥ!というわけなんですが、本気で溶かせる天は溶かしてしまってるのでこの一か月の信長公の破天荒っぷりを振り返る記事とさ...

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。