一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

31

2016

#8 僕たちが失ったものは大きいけれど、またやり直せばいいじゃない

・・・・・そう、今回めっちゃ兵を失いましたorzでも、兵を作り直すことはできても一槍交える機会はホント少ないんで良いのです(゚д゚)さてさて、毛利攻撃戦。今回は個別に、前期お世話になった同盟の精鋭達に一騎討ちを挑みにいくことに。■同盟筆頭さん 30コスト対決えー、自分の記憶が正しければ引退をするか迷ってらっしゃったので割りと本気で心配してたのですが・・・蓋を開けてみれば同盟P筆頭って、がっつり遊んでるやないか...

24

2016

#7 変態たちの宴 /対毛利防衛戦

さて、今回から対毛利戦に突入しました。W17-32では屈指の強国であり、国内の連携に優れ、過去の対戦国の上位5か国をすべて陥落させる、という文字通り破竹の勢いで快進撃を続ける国です。また、個人的には前期、前ゝ期とお世話になっていた同盟「シルフィード」の在籍国でもあります。ちなみに・・・・毛利行きは、刷新直前に盟主がサイコロで決めてましたwww※マジです。ちなみにそれに立ち会っていたのは、なぜか脱退確定済だ...

19

2016

#6  人はひとりでは生きていけない生き物です /最上攻撃戦

さて、くま狩りさんにお邪魔して初の本格的攻撃戦!前回は年末年始であんまり参加できませんでしたからね^^がんばって参加するぞー!出城だしっ!!!っ!!!  (゚д゚)あれ?出城の方角間違えたぉ   。゚(゚´Д`゚)゚。それでもタゲ盟主に寄せて開戦同時に仕事をサボリ合流に参加!!!・・・・できずorz10合流の枠埋まるの早すぎるw小規模同盟の合流にちょいちょい参加させていただきました^^で、夕方から敵国の4位同盟を落とし...

16

2016

11章の一騎打ちについて本気出して考えてみた

諸事情により、急きょ騎馬鉄が必要になったため兵生産を打ち止めして、研究資源貯め中。暇なので、11期以降の一騎打ちについて色々考える機会があったのでまとめます。■大前提砲の三すくみ化により、これまでの「砲で力比べ」ができなくなった!!ホントここに尽きると思います。オンラインでのソーシャルゲームである以上、合流・加勢がメインとなる合戦の仕様はそりゃまぁ健全というか、方向性として間違ってるとは決して思いま...

12

2016

#5 武器商人は突然に /最上防衛戦

初日は家族サービス、2日目はお仕事がヤバスということで、がっつり参戦というわけには行かなかったですが、・・・・・・終わってみるとなぜか兵が大量にお亡くなりになっとるorzぼちぼち本気の合流、防衛がガチになっているのではないでしょうか。今の仕様ですと、やはり合戦の醍醐味は10合流vs加勢込の溶かしあいでしょうね。やはり、仕様変更したとはいえ、まだまだ馬が攻撃の基軸になってますね。かくいう自分も、ソロ凸のと...

06

2016

#4 そこに敵襲/出城があるから。  /北条防衛戦

正月合戦でろくに陣張りできず、初日は初詣行ってたしで、たいして参加できてませんでした^^;とりあえず印象に残った攻防のみ~初日は初詣に行っていたので少しだけスマホで合流に参加しつつも帰宅したらすでに、出城は陥落してました^^;復活後、またノックが・・・・この時期に合流受けできるほど兵の余裕ないし・・・というわけで「一騎打ちならうけるよー」的な城名にしたけど合流っぽい着弾時間で敵襲。・・・敵襲ランプ...

04

2016

#3 三本だろうが1万本だろうが、矢は折れる /北条攻撃戦

あけましておめでとうございます本年もよろ・・・・・・・・・・え?遅い?帰省しとりましたorzんでついでに・・・・合戦報告書がすべて消えちゃいました、テヘペロとりあえず、たまたまとっていたのが、加勢したこれ一発のみ><なんじゃこりゃああああぁぁぁぁぁぁぁあの、スミマセーン・・・・まだ三戦目ですよぉぉ?????マジで廃様だらけの異次元すぎる戦いでした・・・ツイテイケナイヨーちなみにこのときに(自分の中で)発覚した...

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.