一槍交えるため

ixa W1-32での溶かしあいの備忘録

28

2016

YAGURA  最終回 ずっと〇のことが

兵器凸も有効であることが証明できた今、残されたことは、本領へのソロ凸。加勢専用もそうですが通常加勢も足が速くなった今、本領を単独で落とすには最初の攻撃発射から5分以内に沈めないと加勢の餌食になる可能性が高まりますよね通常ですと、本体で二発程度当てて兵を飛ばして、最後に槌とかを当てて終了ですが、差し込み喰らったりする恐れもありますし、結構な勇気が・・・その点、櫓は勝利判定で二回勝てれば落とせることが...

14

2016

YAGURA  ガチ防御の出城に凸ってみた

前回の一騎打ちで、砲で負けた相手に、まったく同じ部隊で受けてもらった結果、櫓で勝てた、という結果が。櫓の意外な強さを喜びつつも、身の丈を超えるスキルを付与しまくって強化した砲攻が後れを取るのはフクザツ・・・・(´・_・`)というわけで、前回ガチ一騎打ちした方にお願いして出城にフルコスト防衛を置いてもらい、前回と似たような感じで、櫓と砲をそれぞれ受けてもらいました^^一発目、いけー!ヤグラちゃん!!うむ、...

09

2016

YAGURA 一騎打ちにて検証してみた

さて、対石田家攻撃戦ですが、今回も器凸を検証(ただの脳筋凸ともいう)してみたので、まずはそちらから。■30コスト縛り一騎打ち 櫓攻vs砲攻石田家に居る戦友に無理をお願いして、30コスト一騎打ちを2回、まったく同じ部隊で受けてもらいました♪①砲+槍:覇信長(部隊長)+覇伊達+覇信玄+覇家康 + 槍11.5コスト部隊<信長スキル 繰抜十字紋+鬼陣米五郎左>②櫓+槍:覇家康(部隊長)+旧景勝+覇伊達+覇信玄 + 槍11.5コスト部隊...

05

2016

YAGURA 出城単騎駆けの巻

さて、陣はりも始まってしまったのでさくさくっとね。迎えた加藤防衛戦。結論からいうと特筆するべきは、攻撃において一切砲兵科を使わなかったこと。出城の単騎駆けが多かったのですが、結局は槍弓or櫓槍で済んだことです。しかも、櫓に関してはまだスキル追加の伸びしろが残っているだけに今後の可能性を感じさせる合戦となりましたとはいえ、まずは覇謙信、立花の加入で大幅に強化された槍弓を存分に使ってみることに。サクサク...

24

2016

櫓研究会の発足

あれ、今回東西って前から決まってましたっけ??^^;武将のスキル付け替え中で一軍に槍隊襲撃が付きまくってるんですが・・・orzさて、前回意外と期待値があるよね、と感じた櫓。実践でもう一回使ってみるか~ ということで攻撃時のソロ盟主の方に凸ってみることに。ちなみに、櫓ノックも試してみることに。これ三すくみだけだけど、兵の分布解っていいですね♪これを逆手にとって、砲は保管する兵種を多めに入れておく、という...

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.